入試攻略問題集シリーズ

4777216179.jpg
この記事は 2016年04月17日に更新されました。

>>Amazonレビューを見る<<

2次試験レベルの問題に挑戦したい人にオススメ!

東京大学・京都大学・名古屋大学・広島大学・九州大学の5大学を目指す人にオススメです。上記5大学の冠模試、「オープン模試・即応オープン模試」の過去問が収録されています。夏休み以降など、「基本レベルの問題はもう難なく解けるようになったし、そろそろ二次試験レベルの問題に挑戦したいな……。」という人は必ずこの問題集で実力を試してみましょう!

スポンサーリンク

高レベル・高精度な問題に触れられる!

過去に河合塾が行ってきた「オープン模試・即応オープン模試」の過去問が収録されています。河合塾の模試は良質な問題が多く、この問題を解くことで現時点の自分が本番レベルの問題まであとどれくらい勉強しないといけないかがわかります。

充実した解説で自習生も安心!

この問題集の優れている点の一つは、問題だけでなく解説も良質なところにあります。解いたらきちんと復習しないと身につかない、というのは受験勉強において鉄則ですが、その際に充実した解説があるかどうかはとても重要です。「なんでこの問題間違えたんだろう?」「どういう知識が足りなかったんだろう?」というポイントを一つ一つ解決しながら進めることで学力は確実に身についていきます。

自己採点で「減点ポイント」「部分点ポイント」がわかる!

また、本番直前の受験生に必ずやってほしいことは、「減点ポイント」と「部分点ポイント」を見極めることです。完璧に見える答案でもどういう点で減点されるのか、また完璧に解答できなくてもどういう点で加点されるのか、というテクニックを知っておかなくては入試本番では戦えません。この一冊はそうした「減点ポイント」と「部分点ポイント」を詳しく受験生に教えてくれます。

受験勉強の総仕上げをこの一冊で!

この問題集は、各大学を目指すものにとっては必ず通る道です。教科書や参考書は受験生によって違いがありますが、その大学を目指すものは必ず解いておくことが必須になるでしょう。「もう基礎は身について、自分が今どれくらい点数が取れるのか知りたい」「合格まで今自分がどのくらいの位置にあるのかを知りたい」という受験生の思いに応えてくれる一冊です。

>>Amazonレビューを見る<<

PICK UP!

2017年度大学入試出題数No.1の朝日新聞が、7日間の無料お試し読みキャンペーンを実施中!
今なら、受験に役立つ合格応援セットをもれなくプレゼント!