センター試験対策問題パック2016(河合塾シリーズ)

4777216101.jpg
この記事は 2016年04月17日に更新されました。

>>Amazonレビューを見る<<

センター試験直前、受験生の腕試しに必須の一冊!

センター試験まであと1ヶ月、あと数週間、あと何日…と刻一刻と迫ってきている受験生にとってこの問題集はもはや必須です。
問題量、難易度ともに本番レベルに忠実に作成されており、「最後の腕試し」をするのに最適です。

スポンサーリンク

センター試験本番を徹底予想した問題に挑戦できる!

この問題集は他の「センターレベル」の問題とは違い、次に行われるセンター試験を徹底的に分析、研究し予想された問題です。
そのため、この問題と同じような問題が出題されても不思議ではありません。
センター試験を控えた受験生は必ずこの問題集をこなし、そして復習してセンター試験本番に備えましょう。

解答だけでなく、丁寧な解説も付いている!

復習に必須である解説ももちろん充実しています。今解いて出来なかった問題も解説を見て復習することで次回は必ずできるようになります。
どうしてこの選択肢が正解で、この選択肢が誤りなのかをきちんと復習しましょう。
それは今回正解した問題も例外ではありません。
自分がその選択肢を正解だと思った、誤りだと思った理由は正しかったのかを一つ一つ確認することで、このパックから学べるものを全て吸収しましょう。

自己採点表がついており、得点の集計や保存がしやすい!

解き終わったら、付属している自己採点表で得点をチェックしましょう。
集計が簡単にでき、保存にも便利です。

得点は高くても安心せず、低くても極度に落ち込まないこと。

必ず間違えた箇所は復習して、本番には絶対に間違えないようにすれば大丈夫です!!

本番当日と同じスケジュールで解いてみましょう!

センターパックは最後の最後の最終チェックです。

本番を想定し、必ず本番当日と同じスケジュールで解きましょう。

各教科、試験時間は60〜80分。
一見短いように思えますが、この時間本気を出して解いてみると、心身ともにとても疲れるものです。

試験と試験の間の休憩時間も本番と同じ時間とってみること。
次の科目の最終確認や参考書を確認するなどして、リラックスしますし、気持ちの切り替えにもなりますよ。

>>Amazonレビューを見る<<