勉強のお供!似合うメガネの選び方

goukaku-suppli_2015-12-25_03-40-02.jpg
この記事は 2016年06月28日に更新されました。

新生活に入る前に、一気にイメチェンをしたいという人は実は大勢います。新しいメガネを買って、イメチェンしましょう!
新生活前でも、メガネは勉強にも使います。おしゃれなメガネをかけて、気持ちよく勉強しましょう!

まずはメガネの種類を知ろう!!

まずはメガネの種類を知ろう
一口にメガネとはいっても、最近では様々な用途別のメガネがあります。
ファッションアイテムとしての伊達メガネブルーライトをカットするパソコンメガネ、サングラス機能付きのスポーツグラス、花粉をカットしてくれるメガネなどは皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?
視力がよくて今までメガネ屋さんに縁がなかったという人も、実用的なオシャレアイテムの1つとしてメガネをファッションに取り入れてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

似合うメガネを探そう!

メガネは掛ける人の雰囲気を大きく左右します。だからこそ、自分に似合うものを探したいですよね。
先ほど紹介した通り、メガネの種類はたくさんありますが、メガネの形は種類に関わらず一緒です。
ここでは、顔の形別に似合うメガネの形について考えていきましょう。

●丸顔のあなたは

丸顔のあなたは
丸顔の人に似合うのはなんといっても四角いデザインのメガネです。
ほんわかとした雰囲気がある分、時として少し太って見えてしまう丸顔。
顔の丸さを、四角のメガネで引き締めます。

●角顔のあなたは

角顔のあなたは
角顔の人に似合うのは丸みを帯びたデザインのメガネです。
きっちりとした雰囲気の分、人にきつい印象を与えやすい角顔。
角を丸みを帯びたデザインのメガネを掛けることで、その印象を取ることが出来ます。

なりたいイメージに合わせてメガネを選ぼう!!

●やわらかいイメージを持ちたい!

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2136257872958939001

引用元:http://matome.naver.jp/odai/2136257872958939001

「なんか怒ってる?」「楽しくない?」とか言われちゃう人いませんか?
表情筋が固まっちゃってるのか、きつい雰囲気を醸し出しているのかも。
そんな人は、丸型のメガネをチョイスしてみるのはいかがでしょうか?
ボストン型やウェリントン型などの少しオシャレな雰囲気のメガネや、ハリーポッターの主人公のようなラウンド型のメガネはやわらかい雰囲気を演出してくれること間違いなし!

●知的なイメージを持ちたい!

いつもいじられキャラ、どじっこ認定が外れない。
たまには知的でかっこいいイメージがほしい!そんな人、いるんじゃないでしょうか?やっぱりメガネは知性の象徴。
そんなイメージがほしいならスクエア型やフォックス型などの少し角ばったデザインがいいかもしれません。

知的な印象を持ちたい!

次ページ:メガネの色で印象は180度変わる!?

PICK UP!

スタディサプリ(旧受験サプリ) [PR]

月額980円でスマホ、タブレットでプロの予備校講師の授業が見放題!
GMARCHや早慶、国立の志望校別対策の講座やセンター対策講座、高1・2年生向けの通年講座もあります。

ABOUTこの記事をかいた人

慶應義塾大学商学部2年。 「なんで文学部に行かなかったの?」とよく聞かれる文学オタク。 最近は大学の文学の授業にどっぷりとハマり、文学部のゼミに行くかどうかを真剣に思案中。