入試当日の朝ごはんは何を食べたら良い?

goukaku-suppli_2015-10-09_06-50-17.png

お悩み内容

試験当日、朝ごはんは何を食べたら良いですか?

東京都 高校2年生 OFさん(男)からのお悩み

回答

試験当日はバナナを食べました!

にわ:食べますか?

ゆめ:朝ごはん?(笑)

にわ:すごいテンション高くないですか?なんか。朝ごはんの話で(笑)

ゆめ:えっそうですか?(笑)朝ごはん・・ご飯の話でテンション上がっちゃって。

にわ:本当ですか。

ゆめ:バナナ食べました。私(笑)

にわ:あ本当ですか。試験当日バナナ食べて。なんかそれは理由が?

ゆめ:なんか頭に栄養行きそうみたいな(笑)

にわ:なるほどなるほど。頭に栄養がいきそう。そうですね。

ゆめ:でもあんまり食べすぎると眠くなっちゃったりしたら困るからから、バナナ1本だけ食べて行くみたいな。

にわ:あー、なるほどね。お腹一杯にしすぎるとダメですもんね。

ゆめ:あと糖分も摂れてみたいな。

緊張で朝食が食べれないことも。。。

ゆめ:にわさんは食べましたか?

にわ:僕はですね、なんか食べなかったです。緊張して。もう喉も通らない。

ゆめ:あー。食べれなかった。

にわ:食べれなかったっていう感じですね。朝は食べなさいって言いますよね。

ゆめ:そうですね。

にわ:糖分がまわってとか言いますよね。

ゆめ:そうですね。

朝食もゲン担ぎ!

にわ:・・ま、ぶっちゃけね。糖分まわってて、それによって点数上がるかと言われたら分からない、正直言うとちょっと分からないんですけど。でもまあ、ゲン担ぎ的な感じですよね。

ゆめ:そうですね、確かに。自分が安心できるものがいいですよね。

にわ:なるほどね。ということで、皆さん安心できるものを(笑)

ゆめ:なんですか(笑)

にわ:まあバナナですね。

ゆめ:バナナを摂りましょうじゃあ。

にわ:バナナですね。バナナでいきましょう。

ゆめ:バナナ。あとチョコレート持っていきますね。

にわ:あ。チョコレートとかね。

ゆめ:チョコレートは絶対持っていきます。

合格サプリTVで見る

回答者プロフィール

にわ

にわ

東京大学文学部4年生

ゆめ

ゆめ

東京大学工学部3年生