合格サプリ編集部のライターをご紹介!今回は、東京藝術大学のかりんちゃんをご紹介します!

goukaku-suppli_2015-10-15_08-20-32.jpg
この記事は 2016年06月28日に更新されました。

超簡単に自己紹介をお願いします!

東京藝術大学 美術学部 先端芸術表現科の一年生です。学校では主に現代美術の勉強をしています。写真や空間美術に関心を持っています。

趣味は、散歩と音楽です。高校の時フォーク音楽やってました!aikoとかスピッツとか色々すきです。

スポンサーリンク

藝大の「先端芸術表現科」って、どんなことをする科なのですか?

先端芸術表現科は1999年に出来た美術学部の中で一番新しい科です!現代アートを軸として、日々変容する伝統やアートの領域について考えを深めていきます。文章を書く人、絵を描く人、写真や映像を撮る人、身体表現をする人、服や彫刻を作る人、さまざまです。

受験について

一般大学に進学する人がほとんどの高校だったので、高校2年生まで自分もそのつもりで普通の予備校に通っていました。

しかし、周りの受験ムードに流されていることに気づき、自発的な受験をしようと一念発起して、なんやかやあって藝大受験を決めました。

家族に美術関係の人が多かったのも影響しているかなと思います。

どうして合格サプリに入ろうと思ったのですか?

理由は二つあります。

美術領域のコアよりも、むしろその境界線から一歩、二歩、飛びだした場所で活動したいと考えていたというのが一つです。
そしてもう一つは、一般大学の受験を捨てて藝大受験を決めた珍しい経験が役に立つのでは!?と思ったからというのがありました。

合格サプリではどんなお仕事をしていきたいですか?

大学生活はもちろん、受験時代がすごく充実していたので、そのことも受験生のサポートに生かせたらいいなと思います。

最後に、このサイトを見てくれている高校生に一言お願いします!

「受験は辛い」というイメージがありますが、わたしはとても楽しく自分らしく受験を終えることができたので、今でも受験時代の日々は宝物です!みなさんにもぜひ充実した受験生活を送ってもらいたいです。よろしくお願いします!

PICK UP!

スタディサプリ(旧受験サプリ) [PR]

月額980円でスマホ、タブレットでプロの予備校講師の授業が見放題!
GMARCHや早慶、国立の志望校別対策の講座やセンター対策講座、高1・2年生向けの通年講座もあります。

ABOUTこの記事をかいた人

かりん

東京藝術大学で、美術と社会の関わりについて勉強しています。編集部ではデザインを担当しています。賢いメンバーに囲まれて右往左往しつつ、楽しく活動しています。