やる気がなくなった時に行きたい、パワースポット4選

goukaku-lab_2015-09-06_03-26-27.jpg

「なんだか最近やる気がおきない…。」「気分転換したい、けど遊ぶのはちょっとな…。」そんな悩みを抱える皆さんに教えたい、秘密の場所があるんです。

ここに行けば、不思議とやる気がわいてくるかもしれません。高校生の皆さんが、明日からまた頑張れるように、4つのパワースポットをこっそりお教えします。

志望校

やる気をあげよう、わたしのパワースポット
大学って案外、誰でも自由に入れるんです。もし、自分の憧れの大学が近くにあるなら、気分転換にちょっと出かけてみませんか?

ベンチに座って、大学の雰囲気を感じてみて下さい。キャンパス内を歩いてみれば、まるで自分が大学生になった気分になれますよ。

オープンキャンパスや文化祭の時とはまた一味違った「普段の」大学を知ることが出来ます。

きっと、大学に合格したいという気持ちが一段と強くなるはず。おみやげには、大学オリジナルグッズをぜひ。

文房具屋

やる気をあげよう、わたしのパワースポット
文房具は受験勉強の戦友です。信頼できる見方がいてこそ戦えるってものです。

新商品やおもしろグッズ、便利グッズに、定番品…。店内を見ながら、自分のお気に入りの勉強道具を揃えてみてください。勉強へのモチベーションを上げるために、「形」から入るのだって悪くないんじゃないですか?

帰ったら早速勉強して、文房具を使ってあげてください!ただし、散財しないように気をつけてくださいね。

図書館

やる気をあげよう、わたしのパワースポット
受験生にとって図書館は勉強する場所というイメージが強いでしょう。だけど、図書館ってもともとは本を借りる場所。びっしりと並べられた本棚の間を歩いてみてください。

「あ、いいな。」「何だろうこれ。」興味が湧いてくる本ときっと巡り会えます。自分が興味を持つ本に、何か共通点はありませんか?

大学は自分が知りたいと思う分野をより深めていく場所です。図書館で出会った本をきっかけに、自分の行きたい学部や学科について考えてみましょう。

自分のやりたいことが見つかれば、明日からの勉強もきっと身が入るはず。

夜のベランダ

やる気をあげよう、わたしのパワースポット
夜空が見える場所ならどこでも大丈夫です。星空を見上げて、深呼吸してみましょう。

澄んだ空気が疲れた頭を癒してくれて、気分がすっきりするはずです。そのまま星を見つめていると、今度は宇宙の広さに自分が吸い込まれそうになりませんか。

目の前の受験勉強ばかりに捕われがちな毎日ですが、世界ってもっと広いもの。なんだか、肩の荷が下りたようで気持ちが楽になりますよ。

おわりに

いかがでしたか?

皆さんも、自分だけの最高のパワースポットを見つけ、勉強のモチベーションを高めてください! 応援しています。