この時期旬の【みかん】が勉強のお供に最適な3つの理由

goukaku-suppli_2016-01-20_05-11-41.jpg

みかんが美味しい季節になってきましたね。

そんな今旬のみかんですが、実は普段の勉強に役立つ成分が多く含まれていることをご存じでしたか?

そこで、今回はこの時期旬の【みかん】が勉強のお供に最適な3つの理由をご紹介します。

1. みかんは風邪予防の効果がある!

みかんに1番多く含まれているのが【ビタミンC】という成分です。

このビタミンCは、のどや鼻の粘膜を強くして風邪の侵入を防ぐ働きがあると言われているので、普段から摂取することで免疫力を高めることができるのです。

入試当日が近づく今こそ、みかんを食べてビタミンCを摂取することで、風邪を引きづらい体にしていくことができます。

2. みかんには疲労回復効果がある!

次にご紹介したいのが、みかんには疲労回復効果があるということです。
これは、みかんに含まれる酸っぱい成分【クエン酸】に由来しています。

みかんを食べることで勉強で溜まった疲れを癒やすことができます。

3. みかんの皮にはリラックス効果だけでなく眠気を覚ましてくれる効果がある!

みかんの皮に含まれる【リモネン】という成分には、リラックス効果があるだけでなく眠気を覚ましてくれる効果があります。
眠くなった時、みかんを食べることでその香りにより眠気覚ましにもなるんです。

つまり【みかん】は勉強のお供に最適!

つまりみかんには、

  • 風邪予防の効果
  • 疲労回復の効果
  • リラックス効果
  • 眠気を覚ましてくれる効果

といった効果のある成分が含まれている、まさに勉強のお供にぴったりな果物ということがお分かりいただけましたか?

どうです?

今すぐみかんを食べたくなってきたのではないでしょうか?

東大みかん愛好会がおすすめする「合格いよかん イ~よかん」!

そんなあなたに、東大のあるサークルをご紹介します。

その名も東大みかん愛好会

みかんを愛する東大生が集まるサークルで、活動内容も全国のみかん消費量を増やすべく、東大キャンパス内でみかん無料配布を行うなど様々な活動を行っているサークルです。

そんな東大みかん愛好会が今回受験生応援のために用意したのが、「合格いよかん イ~よかん」という商品です。

この時期旬の【みかん】が勉強のお供に最適な3つの理由

この「合格いよかん イ~よかん」には中島産の最高品質いよかん5㎏(約25~30個)と、受験当日まで役立つ受験情報冊子「受験直前心得BOOK」、さらにはみかん愛好会のメンバーからの直筆激励メッセージもついてくるとても実用的な合格祈願商品となっています。

この時期旬の【みかん】が勉強のお供に最適な3つの理由 この時期旬の【みかん】が勉強のお供に最適な3つの理由

みかんを食べて受験を乗り切りたい!
さらに東大生からの激励メッセージが欲しい!

そんなあなたは、ぜひ「合格いよかん イ~よかん」を購入してみてはいかがでしょうか?

申し込み締め切りは2/7(日)までだそうです。

「合格いよかん イ~よかん」についての詳細はこちら!
http://ec.noon-nakajima.com/?pid=84900388