アイドルに学べ!アイドルの格言を見て、受験勉強を頑張ろう!~桜雪さん、冨田樹梨亜さん、わせ女なんて呼ばないでさん編~

goukaku-lab_2015-07-03_08-47-44.jpg

受験勉強は大変で、とてもとても辛いと思います。
そこで、みなさんと同じ世代で一生懸命頑張っている人をご紹介します!
受験勉強は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

東大生アイドル桜雪さん

東大生アイドル桜雪さん

出展:http://matome.naver.jp/odai/2140916655275134101

桜雪さんはアイドルユニット「アリス十番」のメンバーです。
アイドルと受験生の二つの顔を持つ彼女は、現役のときは受験に失敗してしまいました。

しかし、彼女は浪人しながらもアイドル活動を続けていくことを決意し、予備校に通いながら活動を継続しました。
東大受験生が多く集まる、河合塾本郷校で昼間は勉強し、夜は秋葉原の劇場で毎日公演するというハードスケジュールを続けたそうです。

合格サプリには、「部活と勉強が両立できるか不安です」というお悩みがたくさん寄せられます。私たちは絶対にできるといい続けますが、論より証拠、アイドルと勉強を両立できているのですから、部活も勉強も両立できるでしょう。要は時間の使い方の問題です。

ファンの前では常に笑顔の彼女も、その裏に膨大な努力が隠されているんでしょうね。
何事も一生懸命時間を使えば、不可能なことは無いと思います。
Twitterやブログもされていますので、是非見てみてはどうでしょうか?!
TWITTER: @snow_of_cherry
桜雪の東大のススメ http://ameblo.jp/sakuraayukii/

アイドルカレッジIチームリーダー冨田樹梨亜

アイドルカレッジIチームリーダー冨田樹梨亜

出展:https://twitter.com/hashtag/%E5%86%A8%E7%94%B0%E6%A8%B9%E6%A2%A8%E4%BA%9C

冨田樹梨亜さんはアイドルグループ アイドルカレッジのメンバーで
現在、Iチームのリーダーとして活躍されています!

樹梨亜さんは、グループとして2014年に大きな変革を迎えて、沢山の苦労を経験したそうです。
それを乗り越えて、2014年の大晦日に自身のブログ「じゅり’s happy diary」でこのような記事を書かれています。
『この1年あった大きな壁や辛かったこと
そんな逆境が、メンバー内でも支えあおうって絆に変わったり
進む途中で見えてくる小さな希望が自信に繋がったり
遠回りもしたけど全部が無駄じゃなかったなぁ』

受験生の皆さんも1年間、大きな壁に直面したり、辛いことも経験したりすると思うのですが、仲間たちと支えあいながら、最後には、全てが無駄ではなかったと思えるような悔いのない受験生活を送ってほしいと思います!

早稲田大学アイドルコピーダンスサークル「わせ女なんて呼ばないで」

〜全国の男たちよ、見よ! ださいじゃがいもと呼ばれ続けた「早稲女」の逆襲が今、始まる… 〜
がキャッチコピーのアイドルコピーダンスサークルです。
今年のUNIDOL予選を一位通過し、決勝戦を8月に控える実力派たちです。
ちなみに、受験生を応援している動画があるのでチェックしてみましょう。

「皆さん、早稲田大学に入って一緒にたい焼きを食べましょう!」

突っ込みたいところはいろいろありますが、
この可愛らしいわせ女アイドルたちと一緒にたい焼きを食べることを夢見て皆さん受験勉強を乗り切りましょう!!

はじめは、私たちも所詮素人アイドル…と思っていましたが、彼女たちのパフォーマンスはプロ顔負けです。(youtubeにたくさん動画がありますので是非みてみてくださいね。)
こんな笑顔の彼女たちも、長く苦しい受験を乗り越えたからこその今があります。
みなさんも大学に入ったら好きなことがたくさんできますので、今は頑張ってください!