【夏休み攻略法】夏に行くべき場所はここだ!

goukaku-lab_2015-09-06_03-37-08.png

昼の時間帯に学校がない夏休みは、自由時間が多いことは言うまでもない。
入試直前期に入る前のこの時期に行っておきたい場所はたくさんある。その中で、特におすすめの場所を紹介しよう。

オープンキャンパス

夏は、各大学がオープンキャンパスや学校案内を集中して行う時期である。
志望校のオープンキャンパスはもちろんのこと、もし日が空いているのであれば他に気になる大学のものにも積極的に参加して、大学の雰囲気を感じよう。
勉強のモチベーションも高まるのでオススメだ!

予備校の模試

夏休みは、多くの模擬試験が開催される時期。
志望校や志望学部のための冠模試や、たくさんの高校生が受ける全国模試など、ライバルと競って自分の実力を試すチャンスがたくさんある!
たくさん受けすぎるのも考えものだが、積極的に力試しをしよう。

たまには遊んでもいい

受験生とはいえ、娯楽のない勉強ばかりの生活を過ごすのは辛いもの。
勉強に集中するために、時には気分転換も必要だ。
仲のいい友達や家族と、プールや花火大会、お祭りといった夏の風物詩を満喫するのもたまにはいいじゃないか!

まとめ

よく学び、ときには遊び、最高の夏休みを過ごそう!