東大女子ってどんな人?東大女子でぶっちゃけ良かったことと、悪かったこと語ります

東大女子で悲しかったこと

他の大学の人たちから敬遠されてしまう

多くの東大女子の悩みといってもいいでしょう。
「東大生」ということがバレてしまうと敬遠されてしまうかもと思って中々言い出すことができません。

他大の男子で「東大の女子とは正直付き合いたくない」と言う人は多く、実際東大女子の多くは東大男子と付き合っています。

他大の男子に選ばれなかったというような消極的な理由ではなく、東大女子が東大男子と気が合いやすい、という理由もあると思います。しかし、他大生と付き合っている人の割合は、他の大学と比べると少ないと思います。

インカレのテニスサークルは東大女子禁制

東京大学にはテニスサークル、いわゆるテニサーが十個以上あります。しかしそのうち東大女子が入ることのできるテニスサークルはたった2つしかありません。

なんとそのほかのサークルはインカレサークル(他の大学の学生も含めたサークル)と呼ばれ、東大女子は入ることすらもできないのです。

そんなの差別じゃないか!と思うのですが、これが伝統なのです…。

テニスサークル以外の運動サークルは、大学関係なく女子が入れるものが多いです。

なんで東大女子が入れないの?

「東大ブランド」を恋愛に有利に働かせたい一部の東大男子にとって、同じ大学の女子には通用しないので、他大の女子と仲良くなりたいと考える。
また、サークル内に東大女子がいると他大の女子の居心地が悪くなってこなくなってしまう。

そういった状況を避けようとした結果、東大女子禁制のサークルが出来上がります。

東大女子からすればはた迷惑な話ですね。

勉強しかしていないと思われがち

「勉強しかしたことがないから、東大女子たちは恋愛やオシャレに興味がなく、読書が恋人だ」などと馬鹿にされることもあります。

でも東大女子だって、言ってみれば人よりも勉強量が多かっただけの普通の女子です。

好きな人の前では一生懸命オシャレだってします。

まとめ〜東大女子だって普通の女の子〜

少しでも東大女子について知っていただけましたか?

偏見で苦労していることなどもわかっていただけだと思います。

この記事を読んだあなたは東大女子に対して、変な偏見を抱かないようにしてくださいね!




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート