【勉強用BGM】やる気MAXになる勉強用BGM10選(サントラ編)

goukaku-suppli_2015-10-01_03-29-46.jpg
この記事は 2016年06月28日に更新されました。

はじめに

「勉強のやる気が出ない…」

そこで今回は、勉強のやる気がMAXになる、モチベーションが上がりまくる勉強用BGMをご紹介します!!

やる気のでないときはやっぱり音楽でしょ!

今回はサントラ編!
映画やドラマのサウンドトラックから、おすすめの勉強用BGMを10曲ご紹介します。

スポンサーリンク

1. カイジ 人生逆転ゲーム

筆者のおすすめポイント

カイジは、人生逆転をテーマにした映画です。
漫画やアニメも大人気で、ファンも多いこの作品。
映画のオープニング曲は、「人生逆転」がイメージできる、テンション爆上がりの名曲です!
この曲を聞くと、俺は何にでも挑戦できる!そんな気持ちになれます。

2. ブラッディ・マンデイ

筆者のおすすめポイント

ブラッディ・マンデイはTBSで2008年〜2010年に放送されていたドラマ。
このテーマソングは、1度聞くと惚れ込んでしまうかっこよさです。
これから戦闘をはじめるような気分になれます笑

3. 龍馬伝

筆者のおすすめポイント

龍馬伝は2010年に放送されたNHK大河ドラマ第49作。
とてつもなく壮大なこの曲を聴きながら勉強をすると、なにか自分が物凄い勉強をしているような、そんな気分になれます。

4. 半沢直樹

筆者のおすすめポイント

誰もがご存知、大人気ドラマ「半沢直樹」のテーマソング。
「ついに、模試D判定から俺様史上最大の倍返しがいよいよ始まる。」
そんな気分で聞くと、なんか出来そうな気がしてきます笑

5. ライアーゲーム

筆者のおすすめポイント

ドラマ・映画「ライアーゲーム」のオープニング曲です。
中田ヤスタカのテクノ系の曲は、なんかテンションが上がるんですよね。
その中でも、ライアーゲームのオープニング曲は中毒性が高いです。

6. マトリックス

筆者のおすすめポイント

映画「マトリックス」1作目、主人公のネオとトリニティーが、捉えられたモーフィアスを助け出すために、ビルの1Fで繰り広げられる戦闘シーンに使われたBGMです。
映像もかっこ良いのですが、それ以上にこの曲がかっこいい。

7. ミッション・インポッシブル

筆者のおすすめポイント

映画「ミッション・インポッシブル」のテーマソングです。
この曲を聴きながら、勉強=ミッションと捉えてみると、なんか勉強しなきゃ、そんな気分になってきますよ。

8. リーガル・ハイ

筆者のおすすめポイント

ドラマ「リーガル・ハイ」のテーマソングです。
主人公の古美門研介が圧倒的な力で相手をねじ伏せるときに流れるこの曲。
「あの場で言えていたらなぁ~ww」

9. 医龍

筆者のおすすめポイント

ドラマ「医龍3」のテーマソングです。
医龍シリーズのBGMは、どのシーズンも良曲ばかりなのですが、モチベーションが上がる曲として特におすすめなのがこの曲です。
これから物凄い挑戦に挑む、そんな気分にさせてくれる鳥肌ものの一曲です。

10. ドクターX

筆者のおすすめポイント

ドラマ「ドクターX」のテーマソングです。
「私、受験失敗しないので」
大門未知子の名台詞にあやかりましょう!笑

YouTubeプレイリスト

紹介しているすべての曲をプレイリストで聞くことができます!

最後に

今回紹介したサントラに、気に入った曲はありましたか?

ぜひ、お気に入りの曲を見つけて、勉強のやる気をアップさせてください!
こちらの記事もご覧くださいね!

PICK UP!

スタディサプリ(旧受験サプリ) [PR]

月額980円でスマホ、タブレットでプロの予備校講師の授業が見放題!
GMARCHや早慶、国立の志望校別対策の講座やセンター対策講座、高1・2年生向けの通年講座もあります。