『文武両道を貫く』東京大学理科三類をI.Yさんが選んだワケ

なるほど。Iさんなりの将来のビジョンがあるからなんですね。最後に東京大学理科三類を目指している高校生に一言お願いします。

確かに理三は日本で最難関の学部です。だから、入試を突破する学力をつけることは必須です。ですが僕が実際に入ってみて思ったのは、周りには勉強ができるのはもちろんのこと、その他のことに秀でていて魅力がある人たちばかりです。

ですから、高校時代にしか経験できない課外活動も大切にして下さい。ぜひ充実した高校生活を送って下さい!

インタビューを終えて

うしろん
何事にも全力で取り組み”イマ”を楽しんでいらっしゃるIさん。勉強と課外活動のメリハリをしっかりつけることが大切なのですね。

また、学校の授業を第一にやると決めたらそれを貫く信念もIさんが理三に現役合格した秘訣の1つだと感じました。

みなさんも一度しかない高校生活、勉強と課外活動のどちらも全力で駆け抜けてみては?




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート