受験勉強で辛い時に見て励まされる偉人の名言10選

そのことはできる、それをやる、と決断せよ。それからその方法を見つけるのだ。Byリンカーン

アメリカ大統領に就任したリンカーンは南北戦争において奴隷解放宣言、ホームステッド法を発し、農民の支持を受けて戦争に勝利した。

今自分がしていることに疑問を抱きながら勉強するよりも、まずは「自分はやるんだ!」という強い意志が必要です。

誰よりも3倍、4倍、5倍勉強するもの、それが天才だ。By野口英世

野口英世は黄熱病の研究で有名な人物です。スポーツにしろ音楽にしろ、天才と呼ばれる人々はそれ相応の努力をしています。

勉強においても努力し続けることが必要不可欠なのです。

人間はその人の思考の産物にすぎない。人は思っている通りになる。Byガンジー

ガンジーは非暴力、不服従運動によってインドのイギリスからの独立を指揮しました。

虐げられることを当たり前と思わず、独立を信じたからこそ大きな功績を残せたのでしょう。みなさんも「自分は受かる!」と強く信じることが大切なのです!

次ページ:努力がすぐに実らない人に効く名言




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート




ABOUTこの記事をかいた人

shun

浪人を経て一橋大学商学部に入学。大都会岡山出身。岡山のソウルフードであるきびだんごをこよなく愛す。