気持ちよく目覚める!毎朝10分のルーティーン

7. 勉強スタート

勉強に入る準備は整いました

さっそく机に向かいましょう!

ただしここで注意点が…

参考書・教科書を読むのはおすすめしません!

読むだけの作業は眠気を増進させてしまうんです

数学の問題集を解くことをおすすめします

眠い時には集中力不足でできない、がっつり頭を使う教科に取り組むことで自然と目が覚めてくるものなんです

8. ひたすら手を動かす

ここまでで目は覚めたはずですが、、、

また睡魔に襲われる可能性は無きにしも非ず。

ここからはひたすらシャーペンでもボールペンでも握ってひたすら手を動かしましょう!

身体の一部も動かしながら勉強していればもう眠くなることなんてありません!!

気を付けて!

朝ご飯を勉強する前に食べてしまうのは危険です

満腹になると眠気が襲ってくるのは皆さんも経験済みですよね?

ただ食べながら勉強するのは効率が上がるのも事実なので食べるなら量に気を付けましょう!

最後に

いかかでしたか?

このルーティーンを身につければ毎朝すっきり目覚められること間違いありません!

すっきり目覚めたい朝はこの記事のことを思い出してくださいね




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート