君に決めた!ジュケモンGO【今週の合格サプリ】

7-13

こんにちは、 話題のポケモンGOを始めました、エディターの啓です。

ポケモンGOがなにかと話題ですね。タイトルのジュケモンGOは無理矢理でした、ごめんなさいm(_ _)m

「みんながポケモンGOをしている間に差をつける!」と勉強に励むのも良いですし

一方で時間と使い方を決めて適度に息抜きがてら遊ぶのも間違ってはいないと思います。

私は受験生時代、後者でした。

一番良くないのは、時間を決めずにダラダラと遊んでしまうことです。これを機にスマホとの向き合い方を考えてみましょう。

さて、今週公開した記事の紹介です。

今週の記事の紹介(7/13〜7/19)

医師のキャリアパス【医学生の生活とキャリア編】―医学部受験面接対策―

「耳鼻科や眼科など将来どの科に進みたいかに関わらず、医学部ではすべて勉強することが義務付けられています」

なんだそうです。知っていましたか?(私は知りませんでした。)

医学部6年の間に何を学ぶのかを、ライターのなかたつが現役医学部生だからわかる詳しさで解説してくれます。

https://goukaku-suppli.com/archives/30836

『周りの人から受ける刺激を大切に』東京大学理科一類に一浪して合格したU.Kさんが進路を決めた理由

ライターのBenzene君が東大理科一類の学生をインタビュー。

東大理一を選んだ理由が「入学してから自分の専攻する分野を選べること!」

高校の時に、様々な分野に興味をもったU.Kさんにとって東大の入学してから学部を選ぶことができる進学選択制度は魅力的だったそうです。

文理を問わずに授業を履修できることで興味ある学問を深めることができますね。

https://goukaku-suppli.com/archives/23293

参考書の使い方まで!?スティーブ・ジョブズの名言を受験生向けに解釈してみた

こちらは、私による自信作です。

Appleの創業者、スティーブ・ジョブズの名言を受験生向けに解釈するというものです。自分でいうのもなんですが斬新ですね。

「量より質が重要だ。2本の二塁打より、1本のホームランのほうがずっといい。」

この言葉を受験生向けに解釈すると…?

https://goukaku-suppli.com/archives/28688

次ページ:5件のご質問にライターが回答!

PICK UP!

スタディサプリ[PR]

月額980円でスマホ、タブレットでプロの予備校講師の授業が見放題!
GMARCHや早慶、国立の志望校別対策の講座やセンター対策講座、高1・2年生向けの通年講座もあります。

今なら無料登録で1ヶ月間無料&もれなくAmazonギフト券2,000円がもらえる!!