試験期間は禁欲生活【今週の合格サプリ】

今週の合格サプリ鉛筆なし

こんにちは!ポケモンより大学の単位を切実にゲットしたい、ひがしです!

皆さんテストお疲れ様でした!思うところが色々あるかもしれませんが、大事なのはテストの復習です。以下の記事を読んで是非役立ててくださいね。

定期テストの復習って結局どうやればいいの?

現在、私は怒涛の期末試験期間を迎えています。

大学に入り初めての試験。高校との違いは、記述式が多いことです。

「○○について述べよ」という簡潔な設問文の下に、永遠と続く解答欄。(しかも裏面まで)

…これを埋めろと…?

頭をフル回転させて必死に解答欄を埋めました。

どうか単位がきますように(祈)

それでは、今週の新着記事を見ていきましょう!

今週の記事の紹介(7/20〜7/26)

受験勉強で辛い時に見て励まされる偉人の名言10選

ライターのshunがお届けする、偉人の名言集。

私、この手の「名言集」で感銘を受けることってあまりなかったんです。

でも、記事で紹介されている名言はどれも勇ましいものばかりで、やる気がみなぎってきました…!!

悪いことは言いません。彼らの言葉に耳を傾けてみませんか?

https://goukaku-suppli.com/archives/23246

表紙がツッコミどころしかない参考書を集めてみた

皆さんも一度は疑問に感じたことがあるでしょう。―なぜ意味不明な表紙の参考書が、世にはびこっているのか。

そんな全受験生のモヤモヤに、kentaが斬り込みます。

一見何の関係も無いように見える、表紙の動物たち。実は、受験生へのメッセージが隠されていた…?

鋭いツッコミに爆笑必至!くれぐれも電車内では読まないでください(笑)

https://goukaku-suppli.com/archives/31055

「努力は裏切らない。絶対大丈夫!」東大美女・里見麻祐さんインタビュー

高1の頃に抱いた憧れから、東京大学を志した里見さん。

AKBより厳しい校則の高校で、勉強に対するストイックな姿勢を身につけたそう。

弁護士を目指す彼女の、「誘惑に打ち勝つ方法」とは?

向上心に溢れた里見さんの姿が眩しいです!

https://goukaku-suppli.com/archives/11008

看護大学とは?看護専門学校の違いをカリキュラムから就職まで調査!

実力派ライター・啓による、看護大学総力特集。

カリキュラム・取得できる資格・学費・給与と就職の4つの観点から、看護大学と看護専門学校の違いを明らかにします。

将来の選択肢を広げられる看護大学、最短距離で看護師を目指せる専門学校…あなたはどちらを選びますか?

看護師に関心があるなら、ぜひご一読を!進路選択に役立つこと間違いなしです。

https://goukaku-suppli.com/archives/31020

「数学の模範解答を写経していました(笑)」東大美女・篠原梨菜さんインタビュー

東大美女インタビュー2本目。文科三類2年生の、篠原梨菜さんです。

なんと、篠原さんは今週月曜日(7/25)のネプリーグに出演なさいました。皆さんはご覧になりましたか?

私は見逃してしまいました。なんたる不覚…

受験期の苦労話から、上手な仮眠の取り方まで、盛りだくさんのインタビューです!

https://goukaku-suppli.com/archives/11948

「大学の学祭に行きましょう」東大美女・鈴木友璃葉さんインタビュー

東大美女3本目。美女が続きます。農学部4年の鈴木友璃葉さんです。

鈴木さんは高校時代、東大の学祭に足を運び、モチベーションを高めていたそう。

また、東大が主催する高校生のための特別講座へも参加なさっていました。

こうした、大学のイベントに行くと実感が沸きますし、なにより「この大学を母校にしたい!」という意思が明確になりますよね。

https://goukaku-suppli.com/archives/11755

次ページ:大好評・お悩み相談室!