2人や3人だと楽しいというけれど…【今週の合格サプリ】

7-27
この記事は 2016年08月07日に更新されました。

こんにちは。いよいよ夏休みに突入しました、ライターのひがしです。

先日、私の地元で花火大会がありました。
駅前は浴衣姿の男女でごった返し、露店が並んでいました。
町全体が、高揚感に包まれているような。

私も慣れない下駄を履いて、恋人の待つところへ…


言いたいところですが
いかんせん独り身なので

自宅のベランダから、打ちあがる花火を見ておりました…

\\\ ターマヤー ///

…気を取り直して、今週の新着記事を見ていきましょう!!(からげんき)

今週の記事の紹介(7/27〜8/3)

簡単に集中力を保つ時間管理術「ポモドーロ・テクニック」の魅力を解説

25分間集中して作業を進め、5分休憩する。

そんな時間の使い方があることをご存知ですか?

一度使ったらやみつきの、ポモドーロ・テクニックを啓がご紹介します。

何を隠そう、今や私もポモドーロ・テクニックの虜です。

https://goukaku-suppli.com/archives/31203

【100均の○○は使い物にならない!?】100均文具の実力に迫る!

100均の文房具の実力を、ざっきーが体を張って調査しました。

消しゴム・シャー芯・ボールペン・シャーペンの4回戦。勝敗はいかに?

ルーズリーフ1枚を同じ単語で埋め尽くしたざっきーの精神力、すごいです。

やっぱり好きな文房具を使うのが一番ですね(文房具マニア感)

https://goukaku-suppli.com/archives/23490

【簡単&効果的】ストレス解消法5選


受験勉強って、ストレスがたまりますよね。

でも、さとぅが厳選した5つのストレス解消法があれば、もう心配ありません。

ポイントは、短時間でこまめに行い、余計なストレスを生み出さないこと。

どれも簡単に実践できるので、お試しあれ。

https://goukaku-suppli.com/archives/19589

【2016年夏】全国1014大学のオープンキャンパス情報まとめ

夏だ!海だ!オープンキャンパスだ!

というわけで、全国のオープンキャンパス情報をまとめました。
               
希望の日程か、エリア別に検索可能です。

オープンキャンパスに足を運んで、大学の雰囲気を味わってみてくださいね。

https://goukaku-suppli.com/archives/31289

【2016年夏】早慶上智GMARCHのオープンキャンパス情報まとめ

こちらの記事では、早慶上智GMARCHのオープンキャンパスを特集。

学部によって開催日が違ったり、事前予約が必要な場合もあります。くれぐれもご注意を。

各大学の詳細ページでは、キャンパスへのアクセスも掲載しています。

https://goukaku-suppli.com/archives/32021

【理系受験生向け】夏期特別!受験対策理科講習会のお知らせ

8/28(日)に開催される講習会のおしらせです。

上位理工系学部を持つ大学へ進学を希望している、高校2・3年生向けの講習会です。

化学・物理・生物の教科演習・解説講義で、参加費はたったの500円。

実力アップ間違いなし!参加して、ライバルに差をつけちゃおう。

https://goukaku-suppli.com/archives/31045

次ページ:お悩み相談に感謝の声が届きました!

PICK UP!

スタディサプリ(旧受験サプリ) [PR]

月額980円でスマホ、タブレットでプロの予備校講師の授業が見放題!
GMARCHや早慶、国立の志望校別対策の講座やセンター対策講座、高1・2年生向けの通年講座もあります。