拝啓、4年後の自分へ【今週の合格サプリ】

8-17

こんにちは。ライターのひがしです。

早いもので、夏休みも終わりを迎えようとしていますね。

甲子園は作新学院の優勝で幕を閉じ、
五輪では日本が歴代最多のメダルを獲得しました。

興奮冷めやらぬ中、秋の足音も聞こえます。

トリプル台風の襲来は、季節の移ろいを感じさせますね。
蝉の鳴き声が必死さを帯びているのは、気のせいでしょうか。

ああ~、夏が終わってしまう…

ノスタルジアを覚えつつ、今週の新着記事に参りましょう。

今週の記事(8/17〜8/23)

イメージと大違い?女子大あるある8選

先週は、ありさが女子大に進学するメリットを紹介しました。(記事はこちら

今週は「あるある」を取り上げて、女子大をさらに深堀りします。

これ、かなり衝撃。

だって○○を××でしちゃうし、△△は**なんですよ!?

知りたくなかった~~でも早いうちに知れてよかった~~

https://goukaku-suppli.com/archives/32855

大学留学って知ってる?~語学留学との違いとは~

大学生になったら留学したい!

そう思っている方、多いのではないでしょうか。
私もその1人です。

そんな我々のために、竹さんが留学について教えてくれました。

短期で語学を身に付ける語学留学と、長期で現地の大学に通う大学留学があるんですね。ためになります。

https://goukaku-suppli.com/archives/32966

【実はお得!?】夜間学部ってどんなところ?

夜間学部って知ってますか?
その名の通り、夜に授業を受ける学部のことです。

夜間学部に通う友を持つざっきーが、その魅力をお届けします。

気になる学費・就職事情・実際の学生生活がまるわかり。

夜間学部、いいこと尽くしでした。見方が180°変わりました。

https://goukaku-suppli.com/archives/32918

女子大って就職に強い?気になるその理由を調査

現役女子大生ありさによる女子大特集。この記事では、就職という観点からお送りします。

なぜ女子大は就職率がいいのでしょうか?

私の知人にも、女子大を卒業し大企業に就職した人が数多くいます。

そこには6つの理由がありました。

知れば知るほど、他の大学にはない女子大の魅力に心が引かれます。

https://goukaku-suppli.com/archives/32978

【今どき受験生の悩み】SNSで受験に失敗しないための4つの方法

ツイッターでつぶやきたい。LINEで誰かと話したい。

勉強中に襲ってくるSNS欲とどう付き合えばよいか、Bensene君が徹底調査しました。大ボリュームでお届けします。

制限レベルの違う4つの方法について具体的な操作手順まで掲載してあるので、すぐに実践できますね。

3つ目の「SNSは自宅のパソコンのみで利用する」という方法は、Bensene君もしていたそうです。効果ありそう…!

https://goukaku-suppli.com/archives/32886

次ページ:大好評・お悩み相談室&新コーナーがはじまります!

PICK UP!

Z会の通信教育 [PR]

高1・高2生向けコースの資料請求をされた方全員に、難関大学に合格した先輩の【志望校合格をつかんだ学習法がわかる】情報誌を今だけ無料プレゼント!

進路選択・志望校選びに迷っている方にもおすすめです。