「はじめてから3ヶ月で第一志望がB判定に」早稲田大学合格者が語るスタディサプリの魅力と活用方法

スタディサプリ
この記事は 2016年11月26日に更新されました。

今話題の『スタディサプリ』の魅力を徹底調査!

スタディサプリはトップ予備校講師の授業をスマホ・PCで見られて、いつでもどこでも志望校対策ができる次世代型オンライン予備校です。

スタディサプリ

全国トップクラスのプロ講師による約3,000の講義動画が見放題で、定期テスト対策から受験対策まで自分に必要な指導が受けられます。

またセンター試験の過去問や、大学の過去問が無料でダウンロードし放題なので、志望校だけではなく、併願校や出題形式の似た他の大学の入試問題にもチャレンジできます。

そこで今回は今話題のスタディサプリを徹底調査!

実際にスタディサプリを利用して難関大学に合格した先輩に、スタディサプリの真の魅力と活用方法を聞きました!

今回お話を伺った吉本さんのプロフィール

_e7w2890-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc
大学 早稲田大学
学部 文化構想学部
学年 1年
スタディサプリの
開始時期
高2の冬から

早稲田大学合格者・吉本さんに聞いた、スタディサプリの魅力

誰でも受け入れるような校風に惹かれた

私はもともと理系科目が大の苦手で、苦手なことをやるぐらいだったら自分の得意なことをもっと伸ばそうと思い、自然に大学も文系を目指すようになりました。

その中でも早稲田大学を志望したのは、早稲田の誰でも受け入れるような校風が自分に合っていると思ったからです。

高校ではディベート同好会の部長をしてたこともあり、高2までは部活中心の生活で、勉強は学校で出された課題をやるぐらいで家でもほとんど勉強していませんでした。

本格的に受験勉強を始めたのは高3になってからです。

スタディサプリをはじめてから3ヶ月で第一志望がB判定に

高2の冬頃から周りの友達が塾や予備校に行き始めたのですが、金銭面であまり親に負担をかけたくなかったんですね。

その時CMでスタディサプリが月額980円で利用できることを知り、とりあえずやってみようという感覚で始めました。

最初は正直スタディサプリだけで勉強することに不安はありました。

でも、授業を受けはじめてからその不安は全くなくなりましたね。

主に英語と世界史、国語の授業を受けていたのですが、特に英語の関先生の授業はとても分かりやすく、この授業をしっかり受けて勉強すれば合格につながるのだろうなという感覚がありました。

実際スタディサプリの授業を受け始めてから約3ヶ月後の模試では第一志望でB判定を取ることができ、学力が身についていることも実感することができました。

自分のペースで進められることが魅力

予備校や自習室まで通うには移動時間がかかってしまいますが、スタディサプリは自宅でもすぐ始められるので、自宅で勉強することが多かった私には本当に便利で助かりました。

周りを気にせず、自分のペースで勉強を進めたいという人にはおすすめだと思います。

それから、金銭面で親に負担をかけたくない人にもおすすめしたいです。

予備校に通わずスタディサプリを選んだことに後悔はないですし、ぜひ一度授業を受けてみてほしいですね。

吉本さんのスタディサプリおすすめ講義

関先生の英語の授業

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-2-48-14今までは答えだけを教えて覚えなさいという授業がほとんどでしたが、関先生はその答えになる理由までしっかり教えてくれました。

大学に入ってからも関先生に教えていただいたことが活かせています。


【2016年11月末まで!】スタディサプリ高校・大学受験講座が1ヶ月無料になるキャンペーン開催中!

スタディサプリ
スマホ・PCでトップ予備校講師による約3,000の講義が見放題、センター試験や大学の過去問がダウンロードし放題のスタディサプリですが、月額980円(税抜)の受講料が1ヶ月間無料体験できる特別キャンペーンが開催中です!

11月末までの期間限定キャンペーン!

最初の1ヶ月間は無料なので、この機会に自分の目で超一流プロ講師の通年講座、志望校別対策講座などの各教科の授業を見てみてください!

スタディサプリ利用者インタビュー

「やりたい単元だけ勉強できる、究極に時間を大切にできる教材」東京工業大学合格者が語るスタディサプリの魅力と活用方法

「勉強の楽しさをスタディサプリが教えてくれた」関西学院大学合格者が語るスタディサプリの魅力と活用方法

「何度でも分かるまで復習できる」大阪大学合格者が語るスタディサプリの魅力と活用方法