「やりたい単元だけ勉強できる、究極に時間を大切にできる教材」東京工業大学合格者が語るスタディサプリの魅力と活用方法

スタディサプリ

今話題の『スタディサプリ』の魅力を徹底調査!

スタディサプリはトップ予備校講師の授業をスマホ・PCで見られて、いつでもどこでも志望校対策ができる次世代型オンライン予備校です。

スタディサプリ

全国トップクラスのプロ講師による約3,000の講義動画が見放題で、定期テスト対策から受験対策まで自分に必要な指導が受けられます。

またセンター試験の過去問や、大学の過去問が無料でダウンロードし放題なので、志望校だけではなく、併願校や出題形式の似た他の大学の入試問題にもチャレンジできます。

そこで今回は今話題のスタディサプリを徹底調査!

実際にスタディサプリを利用して難関大学に合格した先輩に、スタディサプリの真の魅力と活用方法を聞きました!

今回お話を伺った吉田さんのプロフィール

スタディサプリ
大学 東京工業大学
学部 理学院
学年 2年
スタディサプリの
開始時期
高3の夏から

東京工業大学合格者・吉田さんに聞いた、スタディサプリの魅力

理系向け講演会がきっかけで数学科を目指すことに

高2の時に女子中高生向けの理系の講演会に参加したのですが、その時のプレゼンターの方の中に数学の分野で活躍されている女性の方がいて、その人に憧れて数学科を目指すようになりました。

数学科があって実家から通える国立の大学と考えたら自然と東工大学を志望していました。高校では高1から高3夏の引退までずっとバドミントンをやっていました。

部活以外にも球技大会に向けて朝も昼休みも放課後も練習に費やすなど、充実した高校生活でしたね。

ただ勉強もおろそかにしたくなかったので、授業は絶対にサボらない、授業で出た課題は絶対にやるという当たり前のことを大事にしていました。

苦手だった微積分もスタディサプリで克服

スタディサプリはネット広告でたまたま見つけて面白そうだと思い、高3の夏に始めました。

実際に受けてみると思ったより講座がしっかりしていて、スタディサプリだけで基礎から二次試験対策まで十分やっていけるという実感がありました。

実は数学が好きではあったのですが得意ではなかったんですね。

特に苦手な微積分を克服しようと始めたら、堺先生の授業にはまってしまいました。

堺先生の授業は授業というよりも、面白い話を聞いているという感覚で楽しく勉強できたのが良かったです。

やりたい単元だけ効率的に勉強できる

塾だと1単元だけ受講することができませんが、スタディサプリはやりたい単元だけを選んで受講できるので、とても効率的に勉強することができました。

また、第一志望校の過去問は赤本で見ていましたが、他の大学の過去問で問題だけ解きたいというときにスタディサプリで好きなだけダウンロードできたのも便利でした。
 
スタディサプリは部活や習い事で忙しい人や時間を有効に使いたい人にオススメです。

自分の好きな時に好きな場所で見れるスタディサプリは究極に時間を大切にできる教材だと思います。

吉田さんのスタディサプリおすすめ機能

センター試験・大学の過去問の無料ダウンロード

スタディサプリ大学の過去問だけでなくセンター試験の過去問も無料で好きなだけダウンロードできるので、高校3年生はもちろん、まずは問題だけ見てみたいという高校1・2年生でも気軽に使えると思います。


【2016年11月末まで!】スタディサプリ高校・大学受験講座が1ヶ月無料になるキャンペーン開催中!

スタディサプリ
スマホ・PCでトップ予備校講師による約3,000の講義が見放題、センター試験や大学の過去問がダウンロードし放題のスタディサプリですが、月額980円(税抜)の受講料が1ヶ月間無料体験できる特別キャンペーンが開催中です!

11月末までの期間限定キャンペーン!

最初の1ヶ月間は無料なので、この機会に自分の目で超一流プロ講師の通年講座、志望校別対策講座などの各教科の授業を見てみてください!

スタディサプリ利用者インタビュー

「勉強の楽しさをスタディサプリが教えてくれた」関西学院大学合格者が語るスタディサプリの魅力と活用方法

「何度でも分かるまで復習できる」大阪大学合格者が語るスタディサプリの魅力と活用方法

「はじめてから3ヶ月で第一志望がB判定に」早稲田大学合格者が語るスタディサプリの魅力と活用方法