【理系受験生向け】入試直前!過去問題研究講習のお知らせ

【理系受験生向け】夏期特別!受験対策理科講習会のお知らせ

【理系受験生向け】入試直前!過去問題研究講習のお知らせ

この講座は、首都圏の上位理工系学部を持つ大学へ進学を希望している方のための講座です。

高校3年生の方には、上位理工系学部を持つ大学の大学入試問題を念頭において作成された問題を解き、その解説を通じて直前期の学習指針について講義いたします。

また2年生のための講座では、理系各科目の問題演習・解説を通じて、学校の授業の大切さと、受験勉強を展開する学習法を伝授します。

高校2年生は受験勉強のスタートダッシュに!

高校3年生は最後の逆転合格のために!

理工系大学・学部を目指している高校2・3年生はぜひご参加ください!

スポンサーリンク

本講座のレベル(対象大学)

・国公立:横浜国立大学、首都大学東京、電気通信大学、東京農工大学 など
・私立:東京理科大学、芝浦工業大学、東京電機大学、東京都市大学、工学院大学、東京工科大学など
を目指す高校2・3年生向けに、数学・化学・物理・生物の教科演習・解説講義を行います。

日程・時間割

開催日

2016年12月17日(土) @東京工科大学 蒲田キャンパス
2016年12月18日(日) @東京工科大学 八王子キャンパス

※両日ともに内容は同じになります。

時間割

時間 高校3年生 高校2年生
8:30-9:00 集合・受付
9:00-10:40 数学問題演習・解説講義 化学問題演習・解説講義
11:00-12:40 化学問題演習・解説講義 数学問題演習・解説講義
12:40-13:20 昼食
13:20-15:00 受験講演
〜最後の10点逆転の方法〜
物理・生物問題演習・解説講義
15:20-17:00 物理・生物問題演習・解説講義 受験講演
〜最高の結果を残す1年間の勉強〜
17:00 終了予定

昨年の参加者の声

  • 大学の個別試験の説明がとても役に立ちました(高3男子)
  • 10点は上がると思います。とても分かりやすかったです(高3男子)
  • 入試の注意点を聞いて、自分が思っていたことと全く違い、とても驚きました。(高3女子)
  • 学校では聞けないようなことばかりでとても新鮮でした。今後、自分がしなくてはいけないこと、するべきことがわかり、とても勉強になりました。(高3女子)
  • 各教科の勉強方法など、もっと早くから聞いておけばよかったと思う話ばかりで為になりました。今後の勉強の指針がしっかりとしたのでとても満足です。(高2男子)
  • ベクトルが苦手だったのですが、とてもわかりやすく教えていただき理解することができました。(高2女子)

参加費

500円

持ち物

筆記用具・自習用教材・参加費・昼食
※当日キャンパス内に昼食を購入できる場所はございません。

2016年12月17日(土)の会場

東京工科大学・蒲田キャンパス

住所

〒144-8535
東京都大田区西蒲田5-23-22(3号館)

アクセス

JR京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線「蒲田」駅西口から徒歩2分

2016年12月18日(日)の会場

東京工科大学・八王子キャンパス

住所

〒192-0982
東京都八王子市片倉町1404-1

アクセス

JR中央線「八王子」駅からスクールバスで約10分(無料)
JR横浜線「八王子みなみ野」駅からスクールバスで約5分(無料)
JR横浜線「八王子みなみ野」駅から徒歩12分

お申し込みはこちらから!

お名前

学年

高校名

希望日程
 12月17日(土)@東京工科大学・蒲田キャンパス 12月18日(土)@東京工科大学・八王子キャンパス

※内容は両日同じになりますので、いずれかを選択してください。

メールアドレス

電話番号

お申し込みいただいた情報は、合格サプリおよび参加確認連絡のために本イベントを主催する(株)エデュケーショナルネットワークに送られます。
利用規約に同意して

PICK UP!

Z会の通信教育 [PR]

志望校対策を本格的に行っていく高3生は志望校対策講座として、高1,2生は早期の志望校対策・受験対策として試しておきたいのが「Z会」。
教材のサンプルをもらえるので無料で資料請求してZ会の教材の質を自分の目で確かめてください!