英語の学習に役立つ! 無料のおすすめ勉強アプリレビュー記事5選

5707d879a140e7ee8ab199f09eb8a219_s

自分にあった無料勉強アプリで、英単語を確実にものにしよう

勉強アプリにはたくさんの種類がありますが、形式はもちろんアプリそれぞれによって違います。

今回はテーマを「単語学習アプリ」に絞ってレビュー記事をお届けします!

スポンサーリンク

高校別対戦が魅力!「mikan」

自分の高校を最初に設定することで、友達とお互い勉強したか確認しあったり、英単語テストの結果を高校別で競ったりすることができます。

他にはなかなかない機能なので、人と比較しながら頑張りたい人にオススメです。

対戦だけでなく、毎日の学習をすることももちろんできますよ!

正解数に応じて必ず褒めてくれるので、頑張ったことを認めてほしい!という人はぜひ利用してみましょう。

勉強アプリ「mikan」を徹底レビュー!

ターゲットをさらに有効活用!「ターゲットの友 for 1900」

英単語帳「ターゲット」を利用している人にはとてもお得なアプリ「ターゲットの友 for 1900」。

ターゲットに沿った学習を提案してくれます。

リスニング機能があり、ターゲットで覚えた単語のテストが簡単にできるので、積極的に利用してみましょう!

レビューはこちらからどうぞ!

勉強アプリ「ターゲットの友 for 1900」徹底レビュー!

間違えた単語を強制特訓!「究極英単語 大学受験編」

こちらは英単語をスパルタ特訓で覚えたいという人にオススメのアプリの紹介です。

「究極英単語 大学受験編」では四択形式で単語学習をしていくのですが、間違えると何度も何度も繰り返し同じ問題が出題されます。

また、その単語にあったイメージを自分で付与することもできます。

単語がなかなか覚えられないけれど、向き合う根性があるという方はぜひ利用してみましょう。

勉強アプリ「究極英単語 大学受験編」を徹底レビュー!

育成ゲームで英語を学習!「えいぽんたん」

英語の勉強があまり好きでなく、楽しみながら勉強をしたいという人にオススメなのがこの「えいぽんたん」です。

最初に選んだキャラクターを育成しながら単語の勉強をします。

正解数ごとにレベルアップしたり、復習をすると特典があったりと楽しい機能が満載なので、毎日少しずつ勉強をすることができますね。

勉強アプリ「えいぽんたん」を徹底レビュー!

自分で単語帳をカスタマイズ!「i暗記+」

自分で単語帳を作ったり、好きな単語帳をダウンロードしたりできるのがこの「i暗記+」です。

単語を「覚えている」「覚えていない」に分けて何度も繰り返すことで暗記します。

いろいろな種類の単語帳を一つのアプリで使うことができるので、覚えることがたくさんある人にオススメです。

勉強アプリ「i暗記+」を徹底レビュー!

終わりに

いかがでしたか?

この他にも便利なアプリはたくさんあります。

また、今回お届けしたアプリはすべて無料で使えるのも魅力です。

スマホを多用するこの時代、「スマホに使われる」のではなく、上手に活用して、学力アップをはかりましょう!

こちらの記事もぜひ参考にしてみてくださいね!

勉強の効率アップ! 学習時間管理にオススメの無料の勉強アプリ6選

PICK UP!

2017年度大学入試出題数No.1の朝日新聞が、7日間の無料お試し読みキャンペーンを実施中!
今なら、受験に役立つ合格応援セットをもれなくプレゼント!