【東大女子 東京】色んな意味で?!周りに支えられて東大に!

失恋が東大を目指すきっかけに…?!

―そもそもなんで東大を目指そうと思ったんですか?

いやーちょっと長くなるんですけど、中3の時にすごい好きな人がいて(笑)、その人は中1の時から仲良くて中3の時に満を持して告白したんですよ。でもその前日に別の友達と付き合い始めててあっさり振られて…三角関係だったんですよ!

―えーーー!!本当にあるんですね、そんなこと!!

はい(笑)でもその付き合い始めた女の子は自分と比べて勉強もできるしかわいいし明るいし、負けて当然だと思いました。そこで彼にアピールしようとして、きれいなノートをとる人をみんなの前で紹介してくれる授業で選ばれるように頑張ったり、持久走とかも上位者は名前が載るからガチで走ったし、成績も良い人だけ発表されるから頑張りました!そうして成績が上がってきて、もとは中の下くらいだった順位も文系の中では1位がとれるくらいになりました!そんなときに先生や周りの友達から「東大行けるんじゃない?」って言われて、頑張ってみよう!って思ったのがきっかけです(笑)

―すごい…!!本当にその彼には感謝ですね!(笑)

ほんとですね!(笑)モチベーションを上げてくれたのは感謝していますね(笑)良い思い出です!自分の負けず嫌いの性格がよかったのかもしれないです。

―動機はどこに転がっているかわからないですね!P1011418

大学では学業以外も充実!

―大学では何を頑張っていますか?

そうですね、最近はインターンを頑張っています。教育系のインターンをしていて教材の開発しています。塾が出す数学のアプリの問題をせっせとつくっています。!類題を作るのがめっちゃ得意になって、「類題中毒」略して「類題中」とか呼ばれます(笑)

―そうなんですね!(笑)将来はどういう道に進むことを考えていますか?

今はメディア系に興味があります。写真集とミュージックビデオを融合させるとどうなるかな、って考えています。ぜひ形にしたいですね~。最近はなりたい自分になりたいと思って、ファッションとか気を遣うようになって、モデルや写真に対する興味も湧いてきました。

―「なりたい自分になる」ための努力、素敵です!それでは最後に高校生にメッセージをお願いします!

勉強に限らずやりたいことはやりたいって周りにアピールするのが大切だと思います!そうすることで周りも応援してくれるし、自分も頑張るしかなくなりますしね!(笑)ぜひとも高校生の皆さんには反対されることを恐れずにどんどん周りにやりたいことを発信していってほしいです!

―たくさんの素敵なエピソードをありがとうございました!!

Nさんとは大学で仲のいい友人ですが、彼女が東大に入るまでにこんな波乱万丈エピソードがあることは初めて知りました(笑)特に高校の部活や恋愛のエピソードではインタビューの場も大盛り上がりでした!自分らしく生きると決めた彼女の姿はとても素敵で、自分も頑張ろうと刺激を受けました!

東大女子キャン運営委員会とは?

東大の男女比の偏りに問題意識を持ち、女子高校生に東大を身近に感じてもらうために活動する団体。
女子高校生向けのウェブでの情報発信や東大本郷キャンパスでのイベント開催をしています。女子高校生の進路選択を全力で応援しています!




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート