DUO 3.0

4900790052.jpg
この記事は 2016年04月17日に更新されました。

>>Amazonレビューを見る<<

あらゆる層の受験生に向く数少ない「例文主体」の単語帳

「DUO3.0」は「例文主体」の単語帳の決定版といえます。
1600単語と1000熟語を例文に含み、レベルはセンターレベルから難関大学レベルまでを広くカバーします。
あらゆる受験生にオススメできます。

スポンサーリンク

「例文主体」の単語帳とは?

DUOは例文を利用した単語帳ですが、一般的な単語帳のように一つの単語に対して一つの例文を載せているわけではありません。
そうではなく、一つの例文に対して複数の覚えるべき単語が含まれている「例文主体」の単語帳です。

よく練られた例文の数々

このような例文主体の単語帳は、従来の単語帳よりも少ない例文の数で多くの単語をカバーできるメリットがあります。
さらにDUOは自然な例文にもこだわっており、無機質な例文ではなくストーリーがある例文や、実用性の高い例文で構成されています。

まさに一点の無駄もない学習が出来る単語帳といえます。

復習用CDの活用が効果的

別売りの「DUO 3.0 / CD復習用」は高価だと感じる人も多いと思いますが、DUOをマスターするには無くてはならないCDです。
長さはわずか60分で、この60分の間に1600単語と1000熟語、リスニング、英作文の勉強が同時にできます。
これほど効率のよい英語学習法は他にないと言えるでしょう。

理解主体の勉強法で少しずつ完璧にしよう!

「DUO3.0」は以上のように非常に濃い密度の例文が並んでいるため、一気にすべてを覚えようとすると挫折してしまう可能性が高いです。
おすすめの方法は暗記主体ではなく理解主体の勉強法です。
1度目は全ての単語を覚えようとせず、例文の意味をしっかりとって読み進めることを目標にし、2度目はCDを使って例文を聞き取れることを目標にします。

こうして2周すればDUOの例文に対する親しみが高まり、暗記が一気に楽になっていることでしょう。

>>Amazonレビューを見る<<