センター日本史B一問一答【完全版】

4890854568.jpg
この記事は 2016年04月17日に更新されました。

>>Amazonレビューを見る<<

センター試験で高得点が取りたい人向け

時代の流れはわかった、ある程度出来事も暗記することができた。でも、いざ正誤問題を解いてみると全然解けないで困っている人にオススメの一冊です。

スポンサーリンク

センター試験に特化している

この参考書はセンター試験の過去問から問題が出題されているので、センター試験対策にうってつけです。
日本史のセンター試験対策は、この「センター日本史B一問一答【完全版】」以外に、過去問と各予備校から出ている実践問題をやれば、十分でしょう。

センターに特化の一問一答は他にはない

他の一問一答の問題集は暗記のために時間がかかるのに比べ、これは◯×の正誤問題の一問一答であるため、簡単に一周できます。
そして、これはセンター試験対策以外にも、正誤問題が出題される試験の対策にもなるため、センターを重視していない人もやっていて損はないです。

日本史の理解が更に深まる

正誤問題の一問一答というのは、細かいところの理解に役立ちます。
一問一答【完全版】は単語の理解しかできませんし、実況中継はなんとなく日本史の全体の流れをつかむことしかできません。一方で、このセンター一問一答は、日本史の細かいところの理解に役に立ちます。
間違えた問題=知識が足りていなかった問題、とするにわかるので、そういった問題を徹底的に復習・暗記していけば、日本史の理解を更に深めることができます。

やみくもに◯×してはダメ

ただやみくもにこの問題は◯、これは×とやるのではなく、この問題はどこが間違っているから◯なのか、×なのか、理解しながらやることが絶対条件です。これをやってはじめて、どこが正誤のポイントなのか分かるようになってきます。
そして、忘れないために何度も何度も反復練習してください。

この参考書を完璧にやっておけば、センター試験8割以上は確実に取れるようになるでしょう。

>>Amazonレビューを見る<<

PICK UP!

2017年度大学入試出題数No.1の朝日新聞が、7日間の無料お試し読みキャンペーンを実施中!
今なら、受験に役立つ合格応援セットをもれなくプレゼント!