オンラインでお部屋探しのプロに相談! ミニミニのオンラインお部屋探しサービス

ひとり暮らし情報って、どうやって集めてますか?

今年の春には親元をはなれてひとり暮らしが始まるみなさん、ひとり暮らしを始める準備はもう始めていますか?

ひとり暮らしを始める際には、まずは「どこに住むか」が大切。

大学の近くが良いのか、それともバイト先を見つけやすい大きな駅の近くがいいのか、落ち着いた住宅街がある沿線に住むのか…。

インターネットでいろいろ調べてみても、たくさんの情報がありすぎて「本当に自分に合った情報」が、なかなか見つけられないですよね。

自分一人でお部屋探し情報をまとめるのは大変

学生がひとり暮らしを始める際に調べておきたいのが、「家賃相場」「路線情報」「周辺環境」です。

ほかにも、お引越しにかかる「初期費用」や「毎月の生活費のめやす」など、大学4年間を充実して過ごすには事前準備が不可欠です。

けど、自分一人でお部屋やお金の情報をまとめるのは大変ですし、不安がつきもの。

やはり、プロに相談して「自分に合った情報取集をして準備する」ことが大切です。

オンラインでお部屋探しのプロに相談できるサービス

去年までは、お部屋探しの情報収集は進学先の大学で催される部屋探し相談ブースに行くのが一般的でしたが、今年は新型コロナウイルスの流行により、様々な大学の相談ブースが開催されなくなっています。

そこでおすすめしたいのが、「ミニミニのオンライン相談サービス」!

毎年大学の相談会ブースでお部屋探しのご説明をしていた学生専門スタッフが、オンラインで学生の皆さんのご相談におこたえします。

専門スタッフがご説明するのは、「学生会館・学生マンション・賃貸の違い」や「通学しやすい路線」「実際のお部屋の家賃や内装(バーチャル内見)」など。リアルな物件情報や3D地図を見て、具体的なお部屋探しの内容を確認することが出来ます。

▼実際の相談会の様子▼


▼オンラインお部屋探しのイメージ動画▼

※関東・東日本エリアにご進学される学生様向けのサービスとなります。中部・西日本エリアに関しては、お電話にて事前にご相談下さい。

オンライン相談なら、時間も費用も節約できちゃいます

進学先の近くの不動産会社や大学の相談会ブースに行く場合、行き帰りの交通・宿泊費や時間もかかり、遠方だと数日日程調整をしなくてはならないこともあります。その点、オンライン相談なら実際にスタッフと話す時間以外かからないので、時間も交通・宿泊費も節約できちゃいます。

受験と新生活の準備に忙しいこれからの時期、オンライン相談で時間効率を上げていきましょう!

あとがき

これからの進学シーズンにピッタリの「オンラインお部屋探しサービス」

全国展開の不動産会社ミニミニの学生専門スタッフが、お部屋探しをサポートます。

「進学でひとり暮らしを始めるけど、何から始めたらいいかわからない」と思っている方は、まずオンライン相談してみませんか?

オンライン相談予約フォーム
https://minimini.jp/student/online/

ミニミニ学生ナビ
https://minimini.jp/student/

★株式会社ミニミニ 関東学生支援部について
ミニミニは、全国に約500店舗を超える賃貸不動産会社です。敷金礼金0円物件や家具家電付き物件など、お部屋探しの費用を抑えて快適な新生活を始められる物件を多数取り扱っています。
ミニミニ関東学生支援部は、そんなミニミニの中でも、学生のみなさんのお部屋探しを専門でサポートする部署です。各種学生スポーツ団体や大学・専門学校・生協と提携し、学生のお部屋探しに必要な情報を発信しています。

【問合せ先】株式会社ミニミニ 関東学生支援部
TEL:0120-015-532  Mail:gakusei_support@minimini.jp