単語王2202

490163500X.jpg
この記事は 2016年04月17日に更新されました。

>>Amazonレビューを見る<<

早慶上智ICUレベルを目指したい人へ

「単語王2202」は、とにかく情報量が多い単語帳です。
レベルも高く、より簡単な単語帳を既に終わらせているという人や、早慶上智ICUレベルの大学を目指している人に向いています。

スポンサーリンク

圧倒的情報量

「単語王2202」の特徴はその情報量の多さにあります。
早慶上智ICUレベルの大学入試に必要な、派生語、多義語、同意語、反意語、用例、発音の注意などの大量の情報が掲載されています。
辞書レベルの詳しさですが、内容は入試向けとなっており、とにかく多くの情報が欲しいという人に適しています。

早慶上智ICUを意識した内容

主に、早慶上智ICUなどの難関私立大学において、このような高度な語彙力が求められる傾向にあります。
さらに、「単語王2202」には多数の合格者の体験談が掲載されています。
特に早慶上智ICUの合格者が多く、それら難関私立大学志願者に適した単語帳と言えるでしょう。

フラッシュカードやwebテストで更に定着

別売りの「単語王2202 フラッシュ・カード」や「単語王2202フラッシュ・リスニングCD」、web上で無料で受けられる単語テスト( http://www.o-method.com/tango/ )などサービスが充実しています。
「単語王2202」を極めたいという人はこちらを利用するのもよいでしょう。

受験用の辞書

「単語王2202」は受験用の辞書といえる詳しさで、全ての内容を暗記するのは難しいと言えます。
情報を取捨選択しながら定着をはかる必要があるでしょう。

また、その詳しさから普段長文や他の単語帳で現れた単語をより深く知りたいという時に開くという使い方もできます。

使い方次第では効果を発揮する単語帳です。

>>Amazonレビューを見る<<

PICK UP!

スタディサプリ(旧受験サプリ) [PR]

月額980円でスマホ、タブレットでプロの予備校講師の授業が見放題!
GMARCHや早慶、国立の志望校別対策の講座やセンター対策講座、高1・2年生向けの通年講座もあります。