キムタツ式英語長文速読特訓ゼミ シリーズ

[shortcode1]

シリーズ紹介

「キムタツ式英語長文速読特訓ゼミ」は4冊に分かれています。

キムタツ式 初めての英文速読 入門レベル (9長文)
キムタツ式英語長文速読特訓ゼミ 基礎レベル編 (15長文)
キムタツ式英語長文速読特訓ゼミ センターレベル編 (18長文)
キムタツ式英語長文速読特訓ゼミ 難関レベル編 (15長文)

4シリーズあり、レベルは幅広いため、今の自分のレベルに合わせて速読の練習を通じた英語力向上が行えます。

レベル別なので、誰でも自分にあったレベルを使える

入門・基礎・センター・難関と文章の難易度が分かれているので、多くの人に向いています。特に、英語の文章を読む回数を積みたいという人におすすめです。

一方で、速読よりも内容理解などの点で長文を対策したい場合は向いてない可能性があります。

15前後のオリジナル英文と速読法のメソッド

1冊に英語の長文が15前後掲載されていて、それに加えて一貫した速読を行うためのシンプルで分かりやすい方法論が書かれています。
十分な量を同じ方法で練習するため、しっかり長文の読み方を定着させることができます。

また、英文が音読しやすいように区切られているので読みやすいです。意味のまとまりで区切られているので、音読した際に英語のまま理解しやすくなるように工夫されています。

英語の文章が読んで面白い

人に話したくなるような知的好奇心を刺激するオリジナルの英文で、語彙もレベルによって制限されているため、読んで楽しく、無理がない文章に触れることができます。

覚えるべき語もバランスよく含まれているために、速読だけでなく語彙強化としても有効です。

コラムが充実している

過去の受験生の例や、間違えやすい文法事項については解説するなどコラムが充実しています。

読み物として面白いので息抜きになるだけでなく、実際の受験生の例を知ることが出来るのでやる気が湧いて、モチベーションUPにもなります。

時期的にはいつでも、ペースとしては一日一文章

レベル別に分かれているので、時期的にはいつでも取り組むことが出来ます。

早めに終わらせることよりも、文章を自分のものにしていくことが重要です。一日一文章進めるようにして、しっかり音読を繰り返して無駄にしないようにしていきましょう。

[shortcode1]



皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート




ABOUTこの記事をかいた人

合格サプリの記事は、東大・早慶・GMARCHの現役大学生が執筆しています。

合格サプリとは……
【年間160万部のフリーペーパーの発行】【年間550万PVのWEBメディアの運営】【登録者数1万人突破のYouTubeチャンネルで動画配信】をしている受験メディア団体です。
受験生に役立つ情報を日々更新中!