英単語2001

4879993395.jpg
この記事は 2016年04月17日に更新されました。

>>Amazonレビューを見る<<

二次試験対策を行いたい人へ

この本は大学入試の二次試験に備えたい人に向いています。

最初のほうに載っている単語は結構簡単なので、英語が苦手な人でも抵抗なく取り組めると思います。(とは言っても、高校受験を終えたばかりの人がこれに手を出すのは厳しいと思います。)

スポンサーリンク

高校初級レベルから最難関大レベルまで飛翔!

この本の単語は高校1、2年レベルのもの(mental, demandなど)から始まり、最難関レベルの単語(irrigationなど)までに及びます。

そのため、この単語帳をマスターすれば、高校初級レベルから最難関大レベルまで駆け上がることができます。

重要ポイントには詳しい解説

掲載語句の中で注意が必要なものには詳しい解説がついています。
それは、どれをとっても大事なものばかりです。(complexという単語に「劣等感」という意味が無いことなど)

これらの解説をしっかり把握することで、正しい英語の知識を身に着けることができます。

使いやすさは△

この単語帳はもう少し使いやすくしたほうがいいかな、という気がします。まず、赤シートで隠せないということが挙げられます。
どの単語も黒字で印刷されているので、単語を隠すのが難しくなります。

また、例文の少なさも気になるところです。覚えた単語の用例を知りたいとなると、別途自分で調べる必要が出てきます。

この本の使い方

この単語帳はレイアウトがシンプルなので、自分でアレンジすることができます。もしも覚えられない単語があったら、自分で辞書で調べて用例などを空きスペースに書き込んでみましょう。
そうすれば、後で見直したときにより覚えやすくなっているはずです。

>>Amazonレビューを見る<<

PICK UP!

スタディサプリ(旧受験サプリ) [PR]

月額980円でスマホ、タブレットでプロの予備校講師の授業が見放題!
GMARCHや早慶、国立の志望校別対策の講座やセンター対策講座、高1・2年生向けの通年講座もあります。