【参加費無料】新高校2・3年生のための受験・進路相談会

【参加費無料】新高校2・3年生のための受験・進路相談会

みなさんこんにちは。合格サプリ編集部です。

「周囲が受験に向けて意識しはじめたけど、志望校を全く決めてない…」という新高2・3生の方は多いのではないでしょうか。

志望校の決定には、ネット上の情報やパンフレットの情報ではその大学を十分に理解できないことがあります。

自分が4~6年間通う大学ですので、それぞれの大学を良く知ったうえで志望校を決めたいですよね。

そんな時、最も役に立つのが実際に通っている学生の声を聴くことです。

実際に通っている学生とお話しすることで、大学の生の情報を手に入れられるだけでなく、自分が疑問に思ったことはすぐにその場で質問することができます。

そこで、この春合格サプリ編集部では新高校2・3年生を対象に受験・進路相談会を開催します!

首都圏の主要難関大学の学生が渋谷に集結し、志望校で迷っている高校生は何でも聞ける無料イベントとなっています!

受験情報フリーペーパー『合格サプリ』の執筆をしている学生や、塾講師をしている学生などが参加しますので、受験勉強のノウハウについても質問することが可能です。

新学年のよりよいスタートを切るためにも是非ご参加ください!

どんなイベント?

会場には、各大学ごとにその大学の学生がブースを開設します。

各ブースでは1回30分で先輩大学生から大学の紹介や質問コーナーが実施されます。

学生は、自分の大学の魅力や学生の特徴、入試の突破方法まで先輩大学生は事細かに説明してくれます。

自分の志望校決定や受験のモチベーションアップにつながる情報がたくさんあります。

30分ごとにブースをまわれば、この1日で様々な大学の先輩から話を聞いたり、質問したりすることができます。

イベントの特徴

○各大学の特徴、雰囲気や普段の授業の内容が分かる!
○アルバイトからサークルまで、各大学の学生しか知らないキャンパスライフを聞ける!
○合格した先輩に志望校選びの悩みや受験勉強の相談ができる!

志望校決定や受験のモチベーションアップに必ず役立つイベントとなっています。

スポンサーリンク

こんな人におススメ!

○志望校をそろそろ決めたいけど、情報が少なくてこまってる…
○気になる大学に通っている先輩の生の声を聴きたい!
○志望校は決まったけど、その大学についてもっと知りたい!
○受験勉強で困ったことがあるから大学生に直接相談したい!

そんな方にぴったりのイベントです!

お子様の進路をお考えになっている保護者の方もご参加いただけます。

参加費は無料です。先輩の生の声がきける貴重な機会に、ぜひお越しください!

イベントの詳細

参加大学

国立大学:東京大学・一橋大学・東京工業大学・お茶の水女子大学

私立大学:早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学・青山学院大学・東京女子大学など

参加費用

無料
※会場までの交通費はご自身でご負担ください。

開催日時

3月18日(土)13:30〜16:30(会場:13時)
※上記の時間内、自由に出入りすることが可能です。

会場

渋谷 FORUM8 514会議室

定員

250名

アクセス

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-10-7
新大宗ビル5F 514会議室

補足事項
①本イベントは上記参加大学の学生による自主企画のイベントです。各大学の公式イベントではございません。各大学へのお問い合わせはご遠慮ください。
②参加費は無料ですが、会場までの交通費はご負担ください。
③当イベントはご参加者様の安心・安全に最大限に努めてまいりますが、当イベントへ参加するに当たっての往路・帰路等移動途中の事故に対して責任を負いかねます。会場への道中は事故等の無いようお気をつけください。

お申込み

こちらのフォームよりお申し込みください!

お問い合わせ先

合格サプリ編集部 柴田
Mail:info[@]goukaku-suppli.com
※”[@]”の部分を”@”に変更してお送りください。

PICK UP!

スタディサプリ(旧受験サプリ) [PR]

月額980円でスマホ、タブレットでプロの予備校講師の授業が見放題!
GMARCHや早慶、国立の志望校別対策の講座やセンター対策講座、高1・2年生向けの通年講座もあります。