明日の自分に期待するな!【今週の合格サプリ】

はじめに

こんにちは! ライターのodaniです。

最近、TOEICが大学入学共通テストから離脱すると報じられ話題になりましたね。

英語民間試験といえば、大学1年の頃に受けたIELTSが思い出されます。

IELTSはスコアシートに印刷される顔写真を当日受験会場で撮影します。

ただでさえ朝早すぎて顔のコンディションが底辺なのに、カメラマンのおじさんに顔面の根源とも言える前髪をすごい勢いでピンでとめられ、虚無に陥ったところを「はいいいね〜」と適当に撮影されてしまいました。

あとで届いたスコアシートには、土偶を白黒で印刷したかのような恐ろしい顔面の私がプリントされていました。

IELTSを受ける予定の人は、家で前髪を留めてから受験しに行くべきです。

さて、今週は、定期テスト期間の方にも、定期テストが終わってもうすぐ夏休みに入る方にも読んで欲しい記事を紹介します。

皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート


今週のおすすめ記事

東大生おすすめの定期テストの復習・やり直しの方法とは?

模試はきちんと復習するけれど、定期テストを受けっぱなしにしている、そんな受験生は案外少なくありません。

しかし、定期テストを正しく復習することで、次のテストの点数アップにつながり、模試や入試にも直結します。

この記事を読んで、次の期末テストから、ぜひ正しい復習方法を実践してみてください。

東大生おすすめの定期テストの復習・やり直しの方法とは?

2020.07.07

【東京大学合格体験記】「やる気が出ない!」を乗り越え東大に現役合格した話

テストが終わり、燃え尽きてなかなか勉強に手がつかないそこのあなた。
立ち止まっているとライバルに先を越されてしまいます。

モチベーションが上がらない時は、やる気が出ない状態を乗り越え、見事東大合格を勝ち取った先輩の合格体験記を読んで、自分を奮い立たせましょう!

【東京大学合格体験記】「やる気が出ない!」を乗り越え東大に現役合格した話

2019.07.08

長文読解に強くなる! 英語の学習にも使えるおすすめの洋書ランキング5選

勉強に飽きたら、休憩時間に洋書にチャレンジしてみませんか?

英文を読むのに慣れることで長文読解の攻略につながりますし、長文の問題集よりも格段に楽しく英語を読むことができます。

この記事では、おすすめの洋書を5つ紹介しています。興味が湧いたら、ぜひ1冊挑戦してみてください!

長文読解に強くなる!英語の学習にも使えるおすすめの洋書ランキング5選

2015.11.12

おわりに

いよいよ7月、勝負の夏です。

私も大学の定期試験とレポートの締め切りが迫っていますが、毎晩明日の自分に過度に期待して寝てしまい、その度に後悔しています。

今日できないことは明日もできません。明日の自分を信じず、今日できることは必ずやりきってから眠るようにしましょう。これは半分自戒です。

それでは、今週も頑張っていきましょう!




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート