早稲田大学の一風変わったサークル9選

261676831_250

こんにちは。とにかく冬が嫌いなさとぅです。

でもこのくそ寒い冬だからこそガリガリ君を食べたくなりませんか?

今回は、サークルについてのお話。

サークルが何たるかはここでは言及しません。以下の記事を読んでみてください。

大学のサークルって、どんなところ?

今日は、さとぅの通う早稲田大学のサークルをご紹介。

ただしありがちなサークルではつまらないので、早稲田だけの面白・サークルを紹介します!

早稲田大学ディズニー研究会

トップバッターはみんな大好き、ディズニーランドやシーを研究するサークルです。

ただディズニーに行って楽しむだけではありません。

このアトラクションの柱はどういう構造でできているのかなど、文字通りディズニーを「研究」しているようです。

D研に所属している友達とディズニーに行くと隠れミッキーから裏話までディズニーの深ーいお話が聞けて楽しいですよ!

引用:早稲田大学ディズニー研究会

ディズニー研究会の公式HPはこちら

スポンサーリンク

早稲田大学フラッシュモ部

今流行のフラッシュモブを行うサークル。

誕生日・プロポーズのサプライズ演出を行います。

私もプロポーズの動画を見たのですが、ボロボロ涙が出ました。すごかったです。

人を喜ばせることが好きな方にはとてもおすすめです!

引用:早稲田大学フラッシュモ部

早稲田大学フラッシュモ部の公式HPはこちら

早大バーベルクラブ

早稲田大学公認の筋トレサークル。

日々魅力的なボディをつくるため、己の体をいじめ抜きます。

早稲田祭では「Mr.WASEDA」という、ボディビルコンテストに出場します。

他大のミスターとは違う美男子が見れるはずです。

メディアにも結構出演しているんだとか。

1332117414

引用:早大バーベルクラブ公式HP

早大バーベルクラブの公式HPはこちら

いちご大福研究会

いちご大福愛好者のいちご大福愛好者によるいちご大福愛好者のためのサークルですね。

HPを見てみましたが、ひたすらいちご大福でした。

なんかいちご大福が食べたくなってきた。いちご大福万歳。

引用:いちご大福専門家集団!? 早稲田大学いちご大福研究会

早稲田大学いちご大福研究会の公式HPはこちら

怪獣同盟

特撮好きの集まるサークル。

特撮ヒーローの衣装や怪獣の着ぐるみを制作しています。

新歓のビラ配りの時にもヒーローの衣装を着ていたのですが、かなりクオリティが高く感動したのを覚えています。

引用:怪獣同盟☆徒然コラム

怪獣同盟の公式HPはこちら

バンザイ同盟

「バンザイ」を極限まで高めたパフォーマー集団。

僕らのバンザイ常識を覆すバンザイが繰り広げられます。

世の中なんでも深く研究すると面白い世界が見えてくるなあ、と感じますね。

引用:王道からニッチまで!学生団体・サークル潜入レポ|キモエねっと

バンザイ同盟の公式HPはこちら

下駄っぱーず

下駄とタップダンスを融合させた「下駄っぷ」ダンスパフォーマンスを行うサークルです。

下駄でタップって、カランコロンカランコロン心地よい音が出そうですよね。

「お手本も決まりもない」というモットーの元活動しています。自由な表現ができそうですね。

引用:Cyberspace & Time

下駄っぱーずの公式HPはこちら

マイルストーン編集会

早稲田生御用達の雑誌「マイルストーン」を制作するサークルです。

「マイルストーン」とは、早稲田の全授業に関しての情報が載っている雑誌です。

この教授のこの授業は面白い・単位を取りやすいなど、早大生が授業登録をする際に参考になる雑誌なのです。

ほぼすべての早大生が参考にする「マイルストーン」の制作、とてもやりがいがありそうですね!

 

引用:成文堂早稲田駅前店のブログ

マイルストーン編集会の公式HPはこちら

SHOKERS

さとぅイチオシの団体です!

何をやるかって、男子のみでチアリーディングをするのです!

「チアリーディングって女子が行うものだよね」という常識を覆します。

先日大隈講堂で講演会があったのですが、めちゃくちゃ感動しました。

大変洗練された動き、一体感に感動を覚えない人はいないでしょう。

最近ではSHOKERSをもとにアニメも制作されたりと、知名度も右肩上がりです。

引用:早稲田コレクション2013モデル&デザイナーズブログ

SHOKERSの公式HPはこちら

まとめ

皆さんが想像していたものと180°違うサークルではありませんでしたか?

大きな大学にはたくさんのユニークなサークルがあります。

サークル活動も大学生活の大切な要素の1つです。

サークルを通して新たな友達を増やし、サークルを通して様々なことを学んでいきます。

皆さんも勉強の合間に調べてみて、サークル活動に思いを馳せてみてくださいね。

PICK UP!

Z会の通信教育 [PR]

志望校対策を本格的に行っていく高3生は志望校対策講座として、高1,2生は早期の志望校対策・受験対策として試しておきたいのが「Z会」。
教材のサンプルをもらえるので無料で資料請求してZ会の教材の質を自分の目で確かめてください!