はじめに
センター試験も間近に迫り、高校3年生の受験勉強もあともう少しです。
様々な参考書や赤本などを使って必死に勉強してきたと思いますが、受験が終わったあとその参考書をどうするか考えていますか?
少し気が早いですが、今回はおすすめの参考書買取サービス学参プラザをご紹介します!
先輩は使い終わった参考書をどうしていた?
受験生活を共に過ごした、いわば戦友とも言える参考書。
しかし、それらは受験を終えたと同時に不要になるのも事実です。
合格サプリ編集部の実施したアンケートによると、65%以上の現役大学生は、参考書の大半を売却・譲渡ではなく、廃棄してしまっているとのこと。
参考書全てを売却するには大きな時間と手間がかかるため、多忙な大学入学準備・慣れない大学生活と、余裕のない生活を過ごす中で結局廃棄してしまっているというのが実情のようです。
参考書は処分しましたか?
どのように処分しましたか?
参考書を処分した人はおよそ6割。また、参考書の処分方法は「捨てた」「譲った」が7割以上を占めています。
これらは簡単に処分できますが、高いお金を出して買った参考書、せっかくなら賢く売った方がお得だと思いませんか?
参考書を手軽に高価買取してもらえる学参プラザを利用しよう!
高いお金を出して買った参考書、捨てるぐらいなら手軽に高く売却できる学参プラザの利用がオススメです。
学参プラザは、参考書や問題集はもちろんのこと、予備校で配布されたテキストも、一箱にまとめて送るだけで高価買取してもらえます。
学参プラザの3つの特徴
①参考書は着払いで送るだけ!
参考書の売却方法としては、店舗やメルカリなどもありますが、重くて大量にある参考書の処分方法としては考えもの。
一方、学参プラザでは、不要な参考書をダンボールに詰めて着払いで送るだけ。
また、無料で送付用の段ボールを手配してもらうことも可能です。申し込みフォームで希望の集荷日時を選択すれば自動で集荷依頼もしてくれます。
②買取価格保証があり、高く買い取ってもらえる!
売ってもほぼ値段がつかないというお考えの方もいるかと思います。
しかし、学参プラザには買取価格保証制度があり、最新の赤本・青本は400円以上、定番参考書は定価の15~30%など、高値で買取してもらえます。
①買取価格例:模試問題集等 約12,000円(75点)
②予備校テキスト等 約35,000円(285点)
③3日以内に代金が支払われる!
参考書全てを売却し入金されるまでには長い時間がかかる上にトラブルに発展することも。
学参プラザのスピード査定を利用なら、参考書到着後3営業日以内の振込のためすぐに手元に届きます!
また、Amazonポイントや現金書留での代金受取も可能です。
学参プラザの参考書買取の流れは簡単3STEP!
参考書買取の流れは以下の通りです。
- WEB上の申し込みフォームに必要事項を入力
- 段ボールに詰めて着払い(送料無料)で発送※
- 到着後3日以内に査定結果のお知らせ・お振込
※申し込みフォームで希望の集荷日時を選択すれば自動で集荷依頼も完了。売りたい参考書や赤本を段ボールに詰めて自宅で待つだけ!
大学受験や入学準備ではたくさんのお金がかかります。
受験参考書の処分方法を決めていない人は、不要な参考書をぜひ学参プラザを利用して手軽に高く買取してもらいましょう!