【女子注目!】受験生もオシャレしたい!勉強中の簡単髪型3選

goukaku-suppli_2015-10-26_02-21-56.png
この記事は 2016年06月28日に更新されました。

はーい、ライターのリリィです!
女の子の女の子による女の子のための記事、ガールズ記事第2弾!
今回のテーマは、「【女子注目】受験生もオシャレしたい!勉強中の簡単オシャレ髪型3選」です!
ちなみに第一弾の記事はこちらです!

受験生にも、オシャレの権利を!

勉強してるとどうしても髪の毛って邪魔になりますよね。
これは女の子なら一度は抱えたことのある悩みのはず。
事実この記事を書いている私も無造作にくくっちゃってます。なうです。
でも、華の女子高生の読者の皆様は、勉強中でもおしゃれしたいですよね!
だって教室に気になる男の子がいたり、同じ通学路に憧れの先輩がいるかもしれないですから!

でも、高校生。学校によっては校則が厳しかったりしますよね。染めたりパーマがダメなところは多いでしょうが、ところによっては、髪が肩についてはいけない、とか派手なアレンジはいけない、とか。事実私の母校はすごい厳しくてだめでした……。
なので今回はどんな学校でも大丈夫なように、アレンジに使うのはシンプルな髪ゴムとヘアピンのみ!
かわいいけど、勉強の邪魔にならない! そんな髪型をみなさんにご紹介します!

スポンサーリンク

ショートヘア必見!

ショートヘアー
これぐらいの髪の毛って凄くアレンジしにくいですよね。でも放っておいたら耳にかけた髪が落ちてきて邪魔だし……。
そんな時は、こんなアレンジはいかがでしょうか?

三つ編みにしてくくる
三つ編みその2

顔横の一番落ちてきて邪魔な髪を三つ編みにしてしまって二つにくくってしまいましょう!
ただの二つぐくりより可愛いですし、髪も邪魔になりません!
でも、二つぐくりはちょっと子供っぽくなってしまってやだなぁ、という人は、これはどうでしょうか?
横の落ちてくる遅れ毛をアメピンで上げる
ハーフアップに上げて、横の落ちてくる遅れ毛をアメピンで上げてしまいましょう! 大人っぽくもありつつ、邪魔になりませんよ。

次ページ:ミディアムの子は要チェック!

PICK UP!

スタディサプリ[PR]

月額980円でスマホ、タブレットでプロの予備校講師の授業が見放題!
GMARCHや早慶、国立の志望校別対策の講座やセンター対策講座、高1・2年生向けの通年講座もあります。

今なら無料登録で1ヶ月間無料&もれなくAmazonギフト券2,000円がもらえる!!

ABOUTこの記事をかいた人

慶應義塾大学商学部2年。 「なんで文学部に行かなかったの?」とよく聞かれる文学オタク。 最近は大学の文学の授業にどっぷりとハマり、文学部のゼミに行くかどうかを真剣に思案中。