【女子注目!】勉強中に邪魔にならない!受験生の楽な髪型3選

はじめに:受験生にも、オシャレの権利を!

勉強してるとどうしても髪の毛って邪魔になりますよね。

これは女子なら誰しもが一度は抱えたことのある悩みのはず。

事実この記事を書いている私も無造作にくくっちゃってます。なうです。

華の女子高生の皆様は、勉強中でもおしゃれしたいですよね!

でも、高校生。学校によっては校則が厳しかったりしますよね。

染めたりパーマがダメなところは多いでしょうが、ところによっては、髪が肩についてはいけない、とか派手なアレンジはいけない、とか。事実私の母校はすごく厳しくてだめでした……。

なので今回はどんな学校でも大丈夫なように、アレンジに使うのはシンプルな髪ゴムヘアピンのみ!

「かわいいけど、勉強の邪魔にならない!」そんな髪型をみなさんにご紹介します!

【勉強するときの髪型①】ショートヘアの受験生編

ショートヘアー
これぐらいの髪の毛って凄くアレンジしにくいですよね。でも放っておいたら耳にかけた髪が落ちてきて邪魔だし……。

そんな時は、こんなアレンジはいかがでしょうか?

三つ編みにしてくくる
三つ編みその2

顔横の一番落ちてきて邪魔な髪を三つ編みにしてしまって二つにくくってしまいましょう!

ただの二つぐくりより可愛いですし、髪も邪魔になりません!

でも、二つぐくりはちょっと子供っぽくなってしまってやだなぁ、という人は、これはどうでしょうか?
横の落ちてくる遅れ毛をアメピンで上げる
ハーフアップに上げて、横の落ちてくる遅れ毛をアメピンで上げてしまいましょう! 

大人っぽくもありつつ、邪魔になりませんよ。

【勉強するときの髪型②】ミディアムヘアの受験生編

次に紹介するのはショートよりもアレンジしやすいミディアムヘアー!

でも、アレンジしやすいとともに、それはざっとくくることもできてしまうんですよね。

だからこそ、ちょっとした一工夫を加えて可愛くアレンジしてみましょう!
ポニーテール
はい、定番ポニーテール!!ですが、ここに一工夫。

これ、実は2段になっているのです。

上の髪と下の髪を別々にくくることで、普通のポニーテールが少しボリューミーになって可愛くなります!
ポニーテールのハーフアップ
ポニーテイルは首筋が寒くて苦手っていう子は、ハーフアップに一工夫してみましょう!

ハーフアップして、1回くるりんぱ!これだけですごくかわいくなりますよね!是非試してみてください!

【勉強するときの髪型③】ロングヘアの受験生編

とか題打ちながら、実は、サプリ女子にロングヘアーがいなくて……!

写真が撮れてないのですが、ロングのアレンジについて書かせてもらおうと思います。

実際のところ、ロングは何でもできます!

今まで紹介したショートやミディアムのアレンジも可能です!

ぜひ、同じように試してみてください!

興味のある人は東大女子の実態についての記事も見てください!

【東大女子からのメッセージ】世間のイメージとは違う!?学生生活から恋愛事情まで、東大女子の実態大公開!

2019.07.16

【番外編】勉強中にヘアバンドを活用しよう!

ここでちょこっと番外編です!

外では勉強しながらでも可愛くオシャレしたい!っていう乙女心も、家のドアを開けると、残念なことに女子力と一緒にどこかに隠れてしまって、「楽したい」「リラックスしたい」っていう本音がちらっと見えちゃいますよね。

そんな人にはこのアイテムをお勧めします!

邪魔な前髪、横から落ちてくる髪の毛も全部まとめてくれる優れもの!
ヘアバンド
はい、ヘアバンドです!

これは私物ですが、可愛いデザインのものがたくさんあるので、お気に入りを見つけてください!

最後に:邪魔にならない髪型で勉強に集中!

いかがでしたか?

勉強もオシャレもあきらめず、受験を乗り切っていきましょう!!

女子大の魅力についての記事もあわせてご覧くださいね!

現役女子大生の私が全力で教えたい!女子大の魅力とは

2019.10.20



皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート