【2023年最新】予備校有名講師の授業を完全無料で見られる「学びエイド」とは?

はじめに

最近、無料学習サイトがたくさん出てきましたね。学校の授業で分からないところがあるけれど、かといってそのためだけに塾に行くのももったいない、という時にとても便利です。

最近では、塾の授業レベルで深い内容の授業をしてくれるサービスも増えてきて、塾の代わりに出来るかもしれません。

そんな無料学習サイトの中でも、ひときわキラリと光るおすすめサービスがあったのでご紹介します!

受験勉強に役立つサイトについて詳しくまとめた記事も合わせてご覧ください。

受験勉強に役立つ無料サイト5選~定期テスト対策から、過去問演習まで~

2020.02.15

学びエイドは予備校の有名講師が授業をしてくれるサービス!

学びエイドの講師は有名講師揃い
無料学習サイトは、無料であるがゆえ予備校の有名講師が授業をしてくれることはこれまでありませんでした。

しかしこのサイトでは実際に予備校で何十年も教えてきたようなベテラン講師陣が顏を揃えているのです!

これまでの無料学習サービスではありえない講師陣です。

大手予備校の東大コースで教鞭をとっている先生の授業を無料で受けることが出来るのです。

なぜ無料で見られるの?

「学びエイド」創業者の廣政先生も、受験の世界では知らない人がいないほどの有名講師でした。

その廣政先生の「無料で良質な授業を提供したい!」という理念に賛同した予備校の先生方が自ら授業を開講してくれているので、無料で授業を見ることが出来るのです。

「途中までは無料だけど、最後まで見るためには有料会員登録しなければいけない」なんてことはもちろんありません。

また、「無料で受けられる授業は少なくて、多くの授業を見るためには有料会員にならなければいけない」ということもありません。

全ての授業を無料で見ることが出来るのです。

授業数も約4600コマもあり自分の受けたい授業を探すことが出来ますが、これからも授業数はどんどん増えていくそうです。

では早速、学びエイドが他の無料学習サイトと違ってどう違うのか、見ていきましょう。

無料勉強アプリについて詳しくまとめた記事も合わせてご覧ください。

【中学・高校生必見】楽しく学習時間を管理・記録するのにおすすめの無料の勉強アプリ5選!

2017.04.22

公式ページで料金表や特徴が知りたい方は、こちらのリンクからどうぞ
学びエイド公式サイト

学びエイドがキラリと光る5つのポイント

その1. 1コマが5分に集約されている!

1コマが5分に集約されている
集中が途中で切れてしまわないように、1コマが約5分の短い授業となっているのです。短すぎない?と思った方も、実際受けてみて下さい。

ベテラン講師が考え抜いた授業内容になっているので、5分でも内容の濃い5分なのです。

もちろん5分で話し切れないこともありますから、そういった場合は2コマに分けて授業が構成されています。

その2. 自分の好きな速度で授業を流すことが出来る!

自分の好きな速度で授業を流すことが出来る!
「この部分は自分はもう分かる」という箇所は倍速で流してもいいでしょう。

逆に、「この部分もっとゆっくり聞きたい!」という箇所はゆっくりで流すことも出来ます。

0.8倍、1倍、1.25倍、1.5倍、2倍、4倍 の6種類のスピードで授業を聞くことが出来ます。(現在この機能はパソコンから・有料プランだけです。)

その3. 学習履歴で自分の勉強進度をチェック出来る!

学習履歴で自分の勉強進度をチェック出来る!

これを見れば、自分がここ最近だれてしまっているな・・・などが一目瞭然。

聞いているコマの数だけ自分が成長するわけですから、グラフを見るだけでも自分の成長を実感出来ます。

その4. 講師の先生がこれからも増え続ける!

学びエイドは今年の5月に始まり、急成長中のサービスです。

これからも講師の先生が増え続けるのはもちろん、授業のバリエーションやレベルもどんどん広がっていくそうです。

自分が受けるべき授業がより見つかるサイトになっていくということです。

おわりに

いかがでしたか?ぜひ一回使ってみようかなという人も多かったのではないでしょうか?

有料ならまだしも、無料なので一回くらい試しに使ってみるのはおおいにアリだと思います。

大手予備校の有名講師が作り込んだ5分の集中講義を聞いて、成績をグッとあげましょう!

英語勉強アプリについて詳しくまとめた記事も合わせてご覧ください。

【スマホで勉強】受験生におすすめ!英語を楽しく学べる無料アプリ6選

2021.11.29



皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート




ABOUTこの記事をかいた人

合格サプリの記事は、東大・早慶・GMARCHの現役大学生が執筆しています。

合格サプリとは……
【年間160万部のフリーペーパーの発行】【年間550万PVのWEBメディアの運営】【登録者数1万人突破のYouTubeチャンネルで動画配信】をしている受験メディア団体です。
受験生に役立つ情報を日々更新中!