英語学習に重要な「生きた英語」を身につけよう!Westgate e-Campusのオンライン英会話講座

はじめに

みなさんは、なぜ英語を勉強していますか?

もしかしたら学校で学んでいるから、とあまり深く考えたことがない人も多いかもしれませんね。

今回は、英語学習の重要性を将来から考えて、英語ができると楽しくなることを探してみましょう!

場面別 英語の重要性を考えよう

高校生……大学受験、留学

文系でも理系でも英語は必須です。

最近では、英語資格の結果が大学受験で求められることも多いようです。

また、総合型選抜学校推薦型選抜では、留学など英語で培った経験が力となることがあります。

大学入学後……国際交流、留学、海外インターンシップ、卒業要件、就職活動

大学では、英語授業のみならず、実際に英語を使って楽しむ機会が溢れています。

例えば、学内の留学生との交流留学海外インターンシップに行くチャンスもあるでしょう。

大学生は長期休暇が長いので、たっぷりと旅行に行って楽しむことも、ゆっくり好きな海外ドラマを観ることもできますね。

就職活動では、英語力が心強い武器となるでしょう。

大学卒業後……会社内での活躍、海外赴任、海外移住

英語が話せたら会社で海外に関する仕事を任されるでしょう。

最近では、英語が社内公用語となっている会社も増えています。外国人と打ち合わせをしたり、海外出張では異文化を楽しむこともでき、わくわくする仕事が待っています。

海外移住をするのも素敵ですね。

 

このように英語はさまざまな場面でとても重要な存在です。

英語ができると将来の選択肢が広がり、楽しめることが増え、みなさんの人生がより豊かになること間違いありませんよ!

そして、英語が得意になるには才能や暗記力は必要ありません。誰でも下記の3つのポイントで、「英語ができる自分」になれるのです。

合格サプリ直伝!英語学習のポイント3選

具体的な目標を決める!

例えば「有名人のSNSに英語でコメントしたい」「字幕なしで洋画を観たい」「海外旅行をしたい」など身近で具体的な目標を決めましょう。

モチベーションが上がって、英語をより楽しめるようになります。

毎日コツコツ、仲間と共に勉強する!

短期間で一気に勉強するより毎日少しずつでも生の英語に触れることで、自然と話せるようになります。

分からないこともすぐ先生に聞けて、仲間とも協力して取り組めます。

実際に使って英語に慣れる!

書いて読んでばかりだと、なかなか英語は身につきません。自分自身で実際に英語を使ってみましょう。

外国人講師の生きた英語を身につけられ、楽しみながら英語に慣れるので理解も深まります。

英語学習におすすめの英会話講座!


英語学習にはWestgate e-Campusの英会話講座がおすすめ!その名も、

高校生のための「毎日学べるOnline英会話講座」

40分×40回、プロの外国人講師によるオンラインライブレッスン

平日の夜、毎日コツコツと勉強できるため、英語学習に最適です。

少人数のグループレッスンで、全国の英語を学びたい高校生と楽しく学びませんか?

  • 開講スケジュール 5月11日(火)〜7月5日(月)
  • 受講登録期間 3月22日(月)〜4月11日(日)

Westgate e-CampusのHPはこちら

株式会社ウエストゲイトは1983年創立以来、約40年に渡り、首都圏近郊・名古屋地区にて、54の大学及び教育機関に英語の正規授業・課外授業を提供しています。