「勉強の楽しさをスタディサプリが教えてくれた」関西学院大学合格者が語るスタディサプリの魅力と活用方法

スタディサプリ

今話題の『スタディサプリ』の魅力を徹底調査!

スタディサプリはトップ予備校講師の授業をスマホ・PCで見られて、いつでもどこでも志望校対策ができる次世代型オンライン予備校です。

スタディサプリ

全国トップクラスのプロ講師による約3,000の講義動画が見放題で、定期テスト対策から受験対策まで自分に必要な指導が受けられます。

またセンター試験の過去問や、大学の過去問が無料でダウンロードし放題なので、志望校だけではなく、併願校や出題形式の似た他の大学の入試問題にもチャレンジできます。

そこで今回は今話題のスタディサプリを徹底調査!

実際にスタディサプリを利用して難関大学に合格した先輩に、スタディサプリの真の魅力と活用方法を聞きました!

今回お話を伺った西村さんのプロフィール

スタディサプリ
大学 関西学院大学
学部 経済学部
学年 1年
スタディサプリの
開始時期
高1の夏から

関西学院大学合格者・西村さんに聞いた、スタディサプリの魅力

早起きしてスタディサプリで勉強するのが日課でした

私の高校は受験に力を入れている高校で、平日の授業は19時まであり、長期休みには夏期講習などもあったので、学校の授業が中心という生活でした。

学校が終わって家に帰ると20時を過ぎるので、夜は勉強せず毎日早起きしてスタディサプリや英単語の勉強をしていました。

部活はスキー部に所属していました。平日に週2回程度の練習でしたが、年に2度ある合宿はとても楽しく充実した高校生活でした。

本格的に受験勉強を始めたのは高3の春です。同時に両親の勧めから塾にも通い始めました。

他のどの教材よりも「わかった」という実感があった

スタディサプリは高1夏の大学合同説明会の会場で見つけて、当時塾にも行ってなかったのでテスト勉強にも使えると思い、軽い気持ちで始めました。

映像授業に対する不安は全くなく、好きなときに見れるから便利だなと思っていましたね。

実際に授業を受けてみると、想像していたよりも丁寧な解説と充実した内容には驚きました。

映像授業という一方向での学習なのにどの教材よりも「わかった」という実感があり、その気持ち良さが勉強が嫌になった時にも良い息抜きになっていました。

苦手な単元だけ効率的に勉強できる

 私は、塾に通いながらスタディサプリもやっていたのですが、塾では難しい問題を解いて、分からなかったところを単元ごとに調べてスタディサプリの授業で埋めていくという使い分けをしていたので、塾と並行してやることに負担を感じることはありませんでした。

むしろ苦手な単元ごとに勉強できるスタディサプリは本当に便利でした。

またスタディサプリは基礎からハイレベルまで様々な講座があるので、学校の授業に物足りなさを感じたり、ついていけないと感じた人には自分のレベルに合わせて自分のペースで勉強を進められるのでオススメです。

西村さんのスタディサプリおすすめ機能

関先生の英語の授業

スタディサプリ私が1番おすすめしたいのが、英語の関先生の講義です。
私はもともと暗記が大の苦手でしたが、答えを暗記させるのではなく考え方を丁寧に教えてくれる関先生のおかげで英語が大好きになりました。


【2016年11月末まで!】スタディサプリ高校・大学受験講座が1ヶ月無料になるキャンペーン開催中!

スタディサプリ
スマホ・PCでトップ予備校講師による約3,000の講義が見放題、センター試験や大学の過去問がダウンロードし放題のスタディサプリですが、月額980円(税抜)の受講料が1ヶ月間無料体験できる特別キャンペーンが開催中です!

11月末までの期間限定キャンペーン!

最初の1ヶ月間は無料なので、この機会に自分の目で超一流プロ講師の通年講座、志望校別対策講座などの各教科の授業を見てみてください!

スタディサプリ利用者インタビュー

「やりたい単元だけ勉強できる、究極に時間を大切にできる教材」東京工業大学合格者が語るスタディサプリの魅力と活用方法

「何度でも分かるまで復習できる」大阪大学合格者が語るスタディサプリの魅力と活用方法

「はじめてから3ヶ月で第一志望がB判定に」早稲田大学合格者が語るスタディサプリの魅力と活用方法