模試でよく見るデジタルハリウッド大学のトリビアネタ6選と偏差値・学費・評判まとめ

goukaku-suppli_2015-10-23_13-24-10.jpg
この記事は 2016年06月28日に更新されました。

デジタルハリウッド大学とは?

「デジタルハリウッド大学」

受験生の皆さんは、一度はこの名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?

「デジタルハリウッド大学」とは、れっきとした日本の大学です。

読者の皆さんの中には「近所にあるから知ってる!」という人や「友人が通っている」という人もいるかもしれませんが、この大学の異常な知名度の高さには他の要因が関係しています。

スポンサーリンク

デジタルハリウッド大学が、受験生の間で圧倒的な知名度を誇るワケ

デジタルハリウッド大学が、受験生の間で圧倒的な知名度を誇る理由、それは多くの人が模試の志望大学を記入する時に使用する「大学コード表」にあります。

「大学コード表」

そう、これは休み時間に全国の大学の名前を見て、面白い名前の大学を見つけては友達と見せ合ったりする…アレです。

大学コード表には日本全大学のコードが掲載されています。

デジタルハリウッド大学は、この大学コード表においてカタカナの独特な名前のせいで皆の目に留まるため、知名度が高いというワケです。

デジタルハリウッド大学でA判定を取るのは意外と難しい

模試においてデジタルハリウッド大学で上位を取るためには九州大や東北大などの旧帝大で上位を取ることに匹敵する得点が必要とまで言われています。

全国の進学校の高校生が(理由は不明ですが)志望校の欄にデジタルハリウッド大学を書くことが多いため、偏差値37~40の大学にも関わらず、東大志望の高校生がC~E判定をとることも。

また高校によってはデジタルハリウッド大学での順位が大きな話題になったりもします。

次ページ:何かと話題のデジタルハリウッド大学を徹底調査

PICK UP!

スタディサプリ(旧受験サプリ) [PR]

月額980円でスマホ、タブレットでプロの予備校講師の授業が見放題!
GMARCHや早慶、国立の志望校別対策の講座やセンター対策講座、高1・2年生向けの通年講座もあります。