医学部&東大専門塾Quest(クエスト)の口コミ・評判

はじめに

クエストは、「徹底的に個人と向き合い、その能力を極限まで伸ばす」という目的のもとに、大手予備校講師の実力者が集まって作られた塾です。実力講師による少人数制の集団授業と、個別指導が受けられます。

医学部受験専門塾について詳しくまとめた記事も合わせてご覧ください。

医学部受験専門進学塾ビッグバンの口コミ・評判

2020.01.13

また、医学部に特化した予備校の中では授業料がリーズナブルなのも魅力です。「授業料を抑えて、質の高い授業を受けたい」という方にクエストはうってつけの予備校と言えます。

校舎 東京
特徴 ・個別指導が安い
・集団授業が安い
・実績15年以上
・提携寮あり
合格実績 2016年度:東京大学2名、医学部44名(千葉大1名、筑波大2名、慈恵医科大学2名、順天堂大学2名)
業界実績 15年以上
入学時期 随時受付中
無料体験入学 随時募集中
塾について詳しくまとめた記事も合わせてご覧ください。

予備校と集団指導塾、どちらがおすすめ?特徴を徹底解説!

2021.08.23

医学部&東大専門塾Quest(クエスト)の特徴まとめ

  • 少人数クラスの集団授業で切磋琢磨し合いながら学べる!
  • 個別指導では相性の良い講師を自由に選べる!
  • 隔週の塾長面談と成績カルテで手厚いフォローが受けられる!
  • 家庭通信でご家庭にも定期的に学習状況を報告
  • 朝9時〜夜10時まで使える使いやすい自習室が完備

少人数クラスの集団授業で切磋琢磨し合いながら学べる!

クエストでは東大卒中心のハイレベル講師による教科別・レベル別の集団授業を受けることができます。各クラスは25名以内の少人数制。同じ目標を持つ仲間と切磋琢磨し合いながら学ぶことができます。

個別指導では相性の良い講師を自由に選べる!

クエストは、「集団で鍛え個別で育てる」指導方針から、集団授業に加え1対1の個別指導「パーソナルクエスト」も受講できます。

パーソナルクエストは自分の好きな時間帯で、自分に合った相性の良い講師を選んで受講することができるので、学力を迅速かつ確実に上げることができます。

隔週の塾長面談と成績カルテで手厚いフォローが受けられる!

塾長自らが直接生徒の状況を把握し、学習計画を立てた上で受験に向けた総合的なアドバイスが受けられる塾長面談を隔週で受けることができ、その都度納得のいくまで学習計画について相談することができます。

また、校内テストや単語・熟語テスト、学習態度に関するコメントを書いたカルテを作成してもらえるので、自分の目標に対して的確な指導・アドバイスを受けることができます。

家庭通信でご家庭にも定期的に学習状況を報告

成績カルテや、出席状況が書かれた家庭通信で毎月報告を受けられるので、ご家庭でもお子様の学習状況を的確に把握することができます。

受験大学を決定する際も、15年以上の実績がある医学部受験を知り尽くした塾長に直接、納得するまで相談ができます。

朝9時〜夜10時まで使える使いやすい自習室が完備

自習室は、朝9時から夜10時まで、予約なしでいつでも利用することができます。クラスメイトが自習している様子が見えるので、競争心が芽生え、より一層集中して勉強に打ち込める環境が整っています。

医学部&東大専門塾Quest(クエスト)の口コミ・評判

口コミ・評判はまだありません。

医学部&東大専門塾Quest(クエスト)の入学情報

形態 医学部・東大専門予備校
コース(クラス) ・医学部コース
25名以内の少人数制クラスで医学部受験合格を目指すコース

・東大コース
25名以内の少人数制クラスで東大合格を目指すコース
授業形態 集団授業・個別指導
授業料 ・医学部コース
入会金…162,000円
授業料…1,818,000円
合計…1,980,000円

・東大コース
入会金…162,000円
授業料…1,818,000円
合計…1,980,000円

・現役生(中学1年生〜高校3年生)
入会金…27,000円
授業料…21,000円〜78,000円/各講習会1講座

・パーソナルクエスト(個別指導)
入会金…27,000円
F-2コース(学生講師)…47,000円〜49,000円/月4回
P-2コース(学生講師)…67,000円〜69,000円/月4回
設備・寮の情報 提携寮あり
講師の情報 東大、シカゴ大など超一流出身。大手予備校の実力派が在籍しています。また、チューターはクエスト卒の東大生や医学部生がキメ細かいケアを行います。

医学部&東大専門塾Quest(クエスト)の校舎情報

校舎名 住所
医学部&東大専門塾 Quest 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-23-13 クエストビル
医学部予備校について詳しくまとめた記事も合わせてご覧ください。

医学部予備校の選び方【絶対にやってほしい5ステップ】

2015.12.15



皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート




ABOUTこの記事をかいた人

合格サプリの記事は、東大・早慶・GMARCHの現役大学生が執筆しています。

合格サプリとは……
【年間160万部のフリーペーパーの発行】【年間550万PVのWEBメディアの運営】【登録者数1万人突破のYouTubeチャンネルで動画配信】をしている受験メディア団体です。
受験生に役立つ情報を日々更新中!