合格サプリTVおすすめ動画まとめ③

はじめに

皆さんは、普段YouTubeを利用していますか?

「ちょっとだけ休憩がてらに見るつもりが、いつのまにか長時間が過ぎてしまった……」なんて経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

そんな「受験生の天敵」扱いされることも多いYouTubeですが、勉強法や大学生の体験談など、皆さんにピッタリな情報を提供してくれるチャンネルもたくさんあります。

その1つが「合格サプリTV」です。

合格サプリTVについて

「合格サプリTV」は、合格サプリが運営するYouTubeチャンネルです。

このチャンネルでは、合格サプリメンバーが自身の受験体験や大学生活を語る動画を2日に1回アップしています。

ここでしか見られない大学生同士の対談や、難関大合格者だからこそ語れる情報も満載です。

この記事では「合格サプリTV」の動画の中から、特におすすめの動画を6つ紹介します!

合格サプリTVのおすすめ動画6選

【おすすめ動画①】慶應生に20の質問!慶應美男美女が多いって本当?

「慶應生」というと、皆さんはどんな学生をイメージしますか?

メディアの取り上げ方や慶應出身者の印象から、「お金持ちが多そう」「キラキラした学生ばかりじゃないの?」と思う人も多いかもしれません。

この動画では現役慶應生が20の質問に答えながら、オープンキャンパスやパンフレットでは教えてくれない、慶應生の実態や大学生活について紹介しています。

合格サプリTVでは他にも東大生の大学生活や、早稲田生の1日ルーティンを紹介する動画もアップしているので、気になった人は是非そちらも見て下さい。

【おすすめ動画②】暗記科目が得意になる!カンタン暗記方法を大公開!

社会などを勉強していて、「どうしても頭に入らない……」「どうやって暗記すれば良いのかわからない」と暗記方法悩む人も多いのではないでしょうか。

そんな皆さんにおすすめしたいのがこの動画です。現役東大生が、効率的な6つの暗記方法をわかりやすく紹介しています。

自分に合った暗記方法を取り入れて、暗記科目を得意にしてしまいましょう!

【おすすめ動画③】逆転合格!浪人した先輩の反省と勉強法!

続いて紹介するのは、大好評の「不合格体験記」動画です。

浪人の末東大理Ⅰに合格した合格サプリメンバーが、現役時代の反省点や、浪人時代の勉強法について語ってくれています。

現役生はもちろん、浪人生にもとても役立つ内容となっていますよ。

是非参考にしてみて下さい。

【おすすめ動画④】偏差値で選んでない?併願校選びのコツを大公開!

「併願校なんて偏差値で決めちゃえ」なんて思っていませんか?実はそれ、間違っているかもしれません。

併願校選びを疎かにしてしまうと、受験直前に苦労したり、結果的に受験全体で失敗してしまったり……ということにもなりかねません。

この動画で「併願校選びのコツ」をマスターして、後悔しない受験計画を立てて下さいね。

【おすすめ動画⑤】劣等感に悩む原因と対策方法

受験勉強をしていると、つい他の人と比べてしまったり、「自分はダメだ……」と落ち込んでしまうこともありますよね。

そこでおすすめしたいのがこの動画です。

ここでは「なぜ劣等感を抱いてしまうのか」という理由の説明に加えて、実際に劣等感を感じたらどうすべきかを説明しています。

劣等感から自分を解放して受験勉強を頑張れると良いですね。

【おすすめ動画⑥】勉強向けカフェを徹底比較

最後に紹介するのは「カフェ勉」に関する動画です。

この動画では、自称「カフェ勉マスター」の合格サプリメンバーが、勉強にオススメのカフェ紹介に加え、秘密のカフェ勉裏技も公開しています。

家や自習室での勉強に飽きてしまったり、カフェでの勉強に憧れがあるという人は必見です!

おわりに

いかがでしたか?

合格サプリTVには、他にも面白くて役に立つ動画がたくさんあるので、気になった人は是非見てみてくださいね。

適度に息抜きしつつ、引き続き勉強を頑張りましょう!




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート