表紙がツッコミどころしかない参考書を集めてみた

英文読解入門基本はここだ! (代々木ライブラリー)

こちらも先ほどの西きょうじ氏が執筆した参考書です。

英文読解入門基本はここだ!

基本はここだ!と力強いデザインが印象的なこの参考書ですが、

暗くて何も見えないw

暗くて何も見えないw
もう少し明るくてみやすい写真はなかったのでしょうか。
暗い写真の中に目のようなものが見えて、ホラー写真のようにも見えます。

おそらく自然の写真を撮影するのが趣味で、それを自分の参考書に載せたい人なのでしょう。自由な人なのでしょうね。
その自由な人がらは、この表紙の文章からもうかがえます。

写真では見にくいですが、表紙にもかかわらず11行にもわたって英文についての意見を述べています。
そして特筆すべきは、12行目から15行目の文章です。

「余談ですが、わたしの部屋の窓は森に面していて、カケス達が、木の実を突き落とそうとしています。リスが目の前を横切っていきました。」

ガチの余談を久しぶりに見ましたね。
本当に自由な先生なのでしょう。「受験戦争にふと疲れた時に相談してみたい先生ランキング」なら間違いなく優勝するでしょう。

最後に、これまでの参考書とは正反対の、シンプルなデザインで圧倒的にカッコイイ参考書をご紹介してこの企画を終わりたいと思います。

次ページ:Focus Gold数学の表紙は…




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート