表紙がツッコミどころしかない参考書を集めてみた

Focus Gold数学 シリーズ (啓林館)

Focus Gold数学I+A

見て下さい、この圧倒的なシンプルさ。
黒の背景に金の文字。引き締まったフォントが高級感を漂わせます。

粗探しが得意な私といえど、もはやツッコミどころがありません。
参考書のデザインでは、これ以上のものを見たことがありません。

価格も普通の参考書よりも少し高いですが、それがまた勉強に身が入る要因になるのではないでしょうか。

これまでご紹介してきた意味不明な表紙の参考書たちとは一線を画すのは誰の目にも明らかですね。

表紙デザインが意味不明だからといって、内容とは何の関係もない

さて、散々ツッコンできましたが、一言いっておかねばなりません。

それは、表紙のデザインと内容は関係ないということです。
表紙が悪いから内容が悪いとも限りませんし、逆もまた然りです。

皆さんには、自分の参考書はあくまで内容で選んでいただきたいということを念をおしておきます。

受験勉強を一緒に戦い抜く、最良の参考書を見つけて欲しいです。




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート