美味しくて安い!青山学院大学の人気の学食を紹介!

はじめに

学生生活にとって大切な食事。
さらにそれを支える「学食」。

今回は数ある大学の学食の中でも、人気のある青山学院大学の学食に注目します。

青山学院大学には2つ食堂があり、どちらも多くの人で賑わっています。
そこのおすすめメニューをご紹介します!

学生に嬉しいランチ|青山学院大学の学食紹介!

【青山学院大学学食】17号館にある「イチナナ食堂」

青山・表参道エリアにふさわしい、大学で一番新しい校舎の一階にある食堂です。
その通称は、17号館にちなんで「イチナナ食堂」

「青山 ランチ 500円」で検索すると青学が出てきてまうほど有名で、サラリーマンやマダムが食べているのをよく目にします。

価格は270円〜600円くらい。
麺類が安いのですが、定食もリーズナブルな値段で食べられます。量も学生にちょうどいい量で、決して少ないことはありません。

麺類はほとんどが週替わりか日替わり、定食も日替わりが多いです。

学食の定番 うどん・そば

週替わりのうどん・そばは変わったものも多いです。
鶏白湯うどんや坦々うどん、山菜うどんもあります。
これはごぼうかき揚げうどんです。

slack-for-ios-upload-1

イチナナ食堂のライターおすすめメニュー

オススメは「青山物語」という名前の付いた油淋鶏定食。食べる量が多いと噂の私でもかなりお腹いっぱいになります。
唐揚げ好きにはたまりません‼︎

slack-for-ios-upload

特別な日だけの限定メニュー

季節ごとのメニューもあります。
私が食べて美味しいと思ったのは七夕限定メニューです!
slack-for-ios-upload-4

また駅伝で青学が良い成績を残すとサーロインステーキ定食も……!?

【青山学院大学学食】7号館地下にある「チカナナ食堂」

通称「チカナナ食堂」は知る人ぞ知る食堂です。
地下に入ると地上と違って少し静かで落ち着いた空間になっています。

イチナナより少しだけ値段が安く、種類も豊富です。

イチナナより安い!?種類も豊富なうどん・そば

きつねうどんやたぬきうどん、週替わりのラーメンやたくさんの野菜が入ったタンメンも美味しいです。
slack-for-ios-upload-2

これはバーコー麺といって、豚の唐揚げがのっているラーメンです。

SUBWAYチカナナ店

また、地下にはSUBWAYもあります。

slack-for-ios-upload-3

定番メニューはもちろん、普通のSUBWAYと同じように季節ごとのメニューもあり、さらに青学限定のメニューもありますよ!

最後に

私は月末になると地下にいることが多いです。なんといっても安いので。

学生にとって、「美味しい・安い・適度なボリューム」 はとても大切ですよね。

その三つ全てに満足が行くのが青山学院大学の学食です。

学食はどこの大学にもあるので、受験勉強の息抜きや大学を知る第一歩として学食巡りをしてみるのも面白いかもしれませんよ!

その時は是非、青学の美味しい学食を食べに来てくださいね‼︎