【東大女子 和歌山】おとなしそうなのに負けず嫌い!バンドと古着が好きな東大女子

高校生へ!

―将来は何をしたいとかもう決まっていますか?

遺伝子を研究したいです。身近なテーマでもあるのにわかっていないことが多いから楽しいです。計算とかはあんまり好きじゃないけど、生物は高校時代から本当に好き。

―この科目が好き!って言える人が多いのも東大のいいところ。勉強ができるのは単純にかっこいいし、好きなことが勉強なのも全然おかしくない風土ですよね(笑)。誰かこの人すごいな!っていう人は東大にいましたか?

同じクラスの医学部推薦の子です。本当に生物に詳しくてついていけない。レベル高いなって思います。あとは特定の人ではないけどみんな遊びと勉強の両立がすごい。毎日遊んでいるように見えてもしっかり業績をたくさん残してる。遊んでいるように見えても海外のプログラムに参加して英語をバリバリ使っていたりするし。

―それ本当に思います!

勉強だけの人ってそんなにいないのがイメージと違って驚きでした。入る前はみんな勉強だけしているイメージだったので。

―そんな間違ったイメージを持っている高校生に、特に地方の東大志望の高校生に向けて何かコメントが欲しいです!

東京や東大に知り合いがいなくても心配しないで出てきて!東大生でも趣味は普通だし勉強だけじゃない人が多いから、普通の大学と変わらないし、全然変に気負わなくていい。大学生活は楽しいです!

―これでインタビューを終わりにしたいと思います。ありがとうございました!

IMG_7178

おとなしそうに見えて負けず嫌いなNさん。受験の時、地方から出てくる時、もちろん大変なこともあるとは思いますが、自分の決断を実現し、自分なりの趣味で東京を楽しんでいる姿が印象的でした。

東大女子キャン運営委員会とは?

東大の男女比の偏りに問題意識を持ち、女子高校生に東大を身近に感じてもらうために活動する団体。

女子高校生向けのウェブでの情報発信や東大本郷キャンパスでのイベント開催をしています。女子高校生の進路選択を全力で応援しています!




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート