頻出英作文完全対策(大学受験スーパーゼミ)

[shortcode1]

基本・応用・発展のレベル分け

本書の問題は基本(=中堅私立レベル)・応用(=一般国公立レベル)・発展(=難関国公立レベル)の三段階のレベル分けがなされています。そのため、自分のレベルに合った学習を進めることができます。

ただ、発展編の問題数は少なめ(146問中24問)なので、難しい問題を集中的に解きたい最難関大学受験生にはあまり向いていないかもしれません。

豊富な別解&生徒答案例で表現力向上!

普通の英作文の参考書には、模範解答が一つか二つしかありませんが、本書では大体3~5個もの解答が載っています。(*発展編の問題と自由英作文だけは2個)

それらすべての別解を理解していけば、多種多様な英語表現を身に付けることができるでしょう。

また、生徒の解答例も必要に応じて載せてくれています。これを使えば受験生が犯しやすいミスを一気にチェックすることができるので、得点力アップに繋がります。

便利な別冊暗唱例文集+CD付き

この本には別冊暗唱例文集がついています。この問題集で出題された和文英訳問題と自由英作問題のすべてが掲載されています。紙面の構成は、左ページに問題・右ページにその答えという感じです。

そのため、「右ページを隠して問題を解き、終わったら左ページを確認する」という形式で解き進めれば、効率がいいですね。

さらに、この例文集にはCDが付いているので、リスニング対策に使うこともできます。幅広い学習法に対応した一冊になっています。
[shortcode1]




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート




ABOUTこの記事をかいた人

合格サプリの記事は、東大・早慶・GMARCHの現役大学生が執筆しています。

合格サプリとは……
【年間160万部のフリーペーパーの発行】【年間550万PVのWEBメディアの運営】【登録者数1万人突破のYouTubeチャンネルで動画配信】をしている受験メディア団体です。
受験生に役立つ情報を日々更新中!