早稲田大学法学部一年 Y・Sさんのカバンの中身は…?

goukaku-suppli_2015-09-19_06-13-50.jpg

普段の活動について

中高6年間、野球部に所属していたので、早稲田大学ではソフトボール部に入りました。
放課後の練習以外にも、授業が無い空きコマの時間に積極的に走り込みや筋トレをして、基礎体力作りを頑張っています。

カバンの中身解説

①グラブとボール

これは私にとって必需品です。
筆箱を持ってくるのを忘れることはあっても、この二つは必ずかばんの中に入っています!
グラブを入れている袋は高校時代から使っているもの。

②ユニフォーム

今から他大学のチームと練習試合のためユニフォームも持ってきています。
今日は、授業が2コマだったので勉強道具は少なめです。

③天声人語の書き写しノート

これは高校生のころからの日課で、集中力が高まるのでオススメです!

さらに詳しく!

256・257-11

僕は法学部ですが、今日は文学部の専門科目の授業でした。
興味のある授業を自由に受講できるのは大学のいいところです。
大学生になるとルーズリーフを使う人が多いですが、僕は変わらずノートを使っています。
ノートならメモがバラバラになったり、紛失することがないので便利です。

256・257-12

かばんは、大容量のものを使っています。運動系の部活への入部を考えている人は、運動用具も勉強道具もたくさん入るかばんを購入すると良いと思います! 通学の自転車に乗る時は、リュックのように背負えるので便利です。

他の大学生のカバンの中も見てみよう!

  1. 1.東大生はやっぱり勉強大好き?東京大学工学部物理工学科二年 T・A(男性)さん
  2. 2.運動部は果たして勉強道具を持っているのか…?早稲田大学法学部一年 Y・S(男性)さん
  3. 3.慶應女子は海外・読書志向?慶應義塾大学文学部国教育学科二年 K・C(女性)さん
  4. 4.上智女子は勉強もプライベートも両方充実?上智大学法学部国際関係法学科二年 I・M(女性)さん
  5. 5.京大生は勉強も持ち物も効率重視?京都大学法学部二年 K・M(女性)さん
  6. 6.数学もアイスホッケーも両方頑張る! 理系部活生の持ち物は?大阪大学基礎工学部電子物理科学科二年 Y・K(男性)さん
  7. 7.禁断・テニサー女子のカバンの中身を披露!?大阪大学文学部英文学部英語学専修二年 W・K(女性)さん