漢文早覚え速答法 パワーアップ版

4053040302.jpg
この記事は 2016年04月17日に更新されました。

>>Amazonレビューを見る<<

漢文の知識を覚え始めようという人・苦手な人

この参考書は、漢文問題を解く上で必要な知識の本当に覚えるべき箇所だけを説明しているために、初学者でも入りやすく、またその効果も出やすい参考書となっています。

0から入れるので予習に使うことも可能です。また、苦手な人が整理し直すにも向いている参考書です。

スポンサーリンク

漢文の句形・重要漢字・解答のコツ

入試で必要な漢文の句形や、覚えておくべき漢字の読みと意味、解答する裏技が書かれています。

句形の説明と覚え方を説明した後に豊富な練習問題があるので、知識を0からテストで使えるレベルまであげることができます。問題に対する解説も丁寧で曖昧さが残らない作りとなっているので使いやすいです。

速効性が高い

何を覚えたらいいかが分からないと勉強の効率が上がりませんよね。

その点この参考書では、句形の説明において、覚えるべき所、その覚え方を書いてあるので、すぐに句形の知識を把握することができます。

そして理解度を試す問題が続くので、誤って理解することもなく確実に知識を習得することができます。

文章が読んで飽きない上に充実している

作者のユーモラスな文章は堅い漢文のイメージを和らげてくれます。

それでいてQ&Aが充実しているので大変参考になります。覚え方が繰り返し述べられるので無理なく漢文の句形等に関するルールが覚えられます。

一日30分で十日で完成

句形を10に分けて説明しているので、一日1句形に取り組むとして、10日で終わる計算です。

何度か繰り返して取り組むことで定着するでしょう。そして重要な漢字に目を通しつつ、最後の解く上でのコツを見れば十分でしょう。

漢文の勉強の仕方自体書かれているので最初の一冊として取組むと良いでしょう。

>>Amazonレビューを見る<<

PICK UP!

スタディサプリ(旧受験サプリ) [PR]

月額980円でスマホ、タブレットでプロの予備校講師の授業が見放題!
GMARCHや早慶、国立の志望校別対策の講座やセンター対策講座、高1・2年生向けの通年講座もあります。