医学部・理系専門 いであ理系進学塾の口コミ・評判

はじめに

いであ理系進学塾は、有名予備校で長く数学科主任を務めた塾長が、大手予備校では真似の出来ない、きめ細かな指導をしたいとの想いから創設した医学部・理系専門塾です。
10名程度の少人数制の集団授業と、業界20年以上の経験豊富な塾長をはじめとしたプロ講師による個別指導が受けられます。
また、医学部への合格実績が豊富ながら、授業料がリーズナブルなのも魅力です。
「授業料を抑えて、質の高い授業を受けたい」という方にいであ理系進学塾はうってつけの予備校と言えます。

校舎 東京
合格実績 千葉大学、順天堂大学、昭和大学、東邦大学、杏林大学、聖マリアンナ医科大学、獨協医科大学、金沢医科大学、東海大学、川崎医科大学など
業界実績 23年
入学時期 随時受付中
無料体験入学 随時募集中
予備校について詳しくまとめた記事も合わせてご覧ください。

予備校と集団指導塾、どちらがおすすめ?特徴を徹底解説!

2021.08.23
医学部専門塾について詳しくまとめた記事も合わせてご覧ください。

医学部受験専門進学塾ビッグバンの口コミ・評判

2020.01.13

医学部・理系専門 いであ理系進学塾の特徴まとめ

  • 最大13名の超少人数クラスの集団授業で切磋琢磨し合いながら学べる!
  • アットホームで徹底的に生徒の指導にこだわる雰囲気!
  • 個別指導では塾長をはじめとするプロ講師にマンツーマンで授業を受けられる!
  • 演習を多く取り入れた授業で学力が確実に伸びていくことが実感できる!
  • 医学部専門予備校の中でリーズナブルな授業料!
  • 個人専用の自習スペースが完備!

最大13名の超少人数クラスの集団授業で良いライバル意識を持ちながら学べる!

医学部受験科の定員は最大で13名の超少人数です。

そのため、クラスの仲間同士に強い絆が生まれ、良いライバル意識を持ちながら切磋琢磨し合って学ぶことができます。

アットホームで徹底的に生徒の指導にこだわる雰囲気!

医学部・理系専門 いであ理系進学塾の口コミ・評判

いであの先生は、授業を延長してでも、生徒1人ひとりを分からせようととことん指導する熱血先生ばかりで、授業を機械的にこなしてすぐに帰る先生は1人もいません。

授業が終わってからも、生徒が納得するまで、なおかつ先生自らが満足するまで徹底的に教えてくれます。

塾を卒業した大学生チューターも夕方以降常駐しているので、気軽に質問に行くことができます。

また塾長がとにかく明るく、塾長をしたって卒業生が頻繁に遊びにくるようなアットホームな雰囲気なのも、いであの魅力です。

個別指導では塾長をはじめとするプロ講師にマンツーマンで授業を受けられる!

いであの個別指導「ブラックジャック」は、塾長をはじめとする受験界でのプロ中のプロの講師陣にマンツーマンで指導を受けることができます。

苦手科目の徹底的な指導が受けられるので、学力を短期的にかつ確実に上げることができます。

演習を多く取り入れた授業で学力が確実に伸びていくことが実感できる!

授業を聞いて分かったつもりになってしまい、実際に問題を解いてみると全然解けない…そんな経験ありますよね。

いであでは、別枠で「演習の授業」が設けられるほど演習が徹底されるので、一方的に聞くだけの学習と異なり、その場で今習った解法の本質を身に付けることができます。

医学部専門予備校の中でリーズナブルな授業料!

医学部専門予備校は授業料が高額なことも多いですが、いであは医学部受験だからといって高額な授業料は設定されていません。

高卒生でも入会金を含めて年間で204万円と、大手予備校にも引けをとらないリーズナブルな授業料なので、授業料を抑えて質の高い授業を受けたい方にはうってつけの予備校と言えるでしょう。

個人専用の自習スペースが完備!

医学部・理系専門 いであ理系進学塾の口コミ・評判

自習室は、個人専用のスペースが完備されていますので、場所取りなどを気にする必要がありません。

周りを気にせず、その日の授業の復習や、翌日の予習が心置きなくできます。

自分専用スペースなので、自分の参考書や筆記用具などを置きっぱなしにできるのも便利です。

医学部・理系専門 いであ理系進学塾の口コミ・評判

口コミ・評判はまだありません。

医学部・理系専門 いであ理系進学塾の入塾情報

形態 医学部・薬学部・獣医学部などの理系専門予備校
コース(クラス) ・高卒生コース
選抜クラスと一般クラスの能力別
医学部受験コース最大定員13名

・高3生コース
少人数制クラスで医学部受験合格を目指すコース
授業形態 集団授業・個別指導
授業料 ・高卒生コース
入会金…150,000円
授業料…1,890,000円
合計…2,040,000円

・現役生(高校3年生)
入会金…30,000円
授業料…12,000円/各講座1コマ

・ブラックジャック(個別指導)
プロ講師…1回90分で14,000円
授業料減額制度 あり

筆記試験もしくは内申書での判定となり、特待生となれば最大で授業料が30%減額される。
設備・寮の情報 なし
講師の情報 指導実績が豊富な最強のプロ講師陣が在籍しています。

医学部・理系専門 いであ理系進学塾の校舎情報

校舎名 住所
医学部・理系専門 いであ理系進学塾 〒116-0013
東京都荒川区西日暮里2-27-3-2F
医学部予備校について詳しくまとめた記事も合わせてご覧ください。

医学部&東大専門塾Quest(クエスト)の口コミ・評判

2020.12.28



皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート




ABOUTこの記事をかいた人

合格サプリの記事は、東大・早慶・GMARCHの現役大学生が執筆しています。

合格サプリとは……
【年間160万部のフリーペーパーの発行】【年間550万PVのWEBメディアの運営】【登録者数1万人突破のYouTubeチャンネルで動画配信】をしている受験メディア団体です。
受験生に役立つ情報を日々更新中!