「努力は裏切らない。絶対大丈夫!」東大美女・里見麻祐さんインタビュー

「努力は裏切らない。絶対大丈夫!」東大美女・里見麻祐さんインタビュー

努力は裏切らない。絶対大丈夫!

高校時代に身につけたストイックさは大学でも活きているんですね。そんな里見さんに、受験生へのメッセージをお願いします。

勉強は本当に努力とイコールで、知識を蓄え続け、思考し続けていく人には必ず学力も伴うし、それは点数にも確実に表れると思います。

志望大学に合格するために必要な学力の量というのは決まっています。

本当は、それを超えて無限に努力を続けることが大学の学問には必要みたいなんですけど(笑)、ともあれ私の高校みたいな禁欲生活でなくても、みなさんが十分な努力をしてきているのなら、それは結果にも確実に表れると思います。

絶対大丈夫! 信じてます。

「努力は裏切らない。絶対大丈夫!」東大美女・里見麻祐さんインタビュー

最後に

東大美女図鑑

里見麻祐さんは、東大美女の素顔に迫る写真誌『東大美女図鑑』シリーズにも登場されています。
東大美女図鑑の最新号およびバックナンバーは、公式ホームページよりご購入いただけます!




皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート




ABOUTこの記事をかいた人

合格サプリの記事は、東大・早慶・GMARCHの現役大学生が執筆しています。

合格サプリとは……
【年間160万部のフリーペーパーの発行】【年間550万PVのWEBメディアの運営】【登録者数1万人突破のYouTubeチャンネルで動画配信】をしている受験メディア団体です。
受験生に役立つ情報を日々更新中!