勉強のやる気が上がるはじめしゃちょーの名言「楽しくないことでもしっかり頑張れるやつが、人生でも頑張れる」

受験は楽しくないけど、頑張れば報われる

受験は決して楽しいものではありません。

・分からない勉強をやらなくてはならない。
・勉強をしてもしても成績が伸びない。

そういった楽しくないことの方が多いでしょう。

しかし、今はぐっとこらえて正面からぶつかって頑張る。
そして壁を乗り越えれば、必ず合格という形で報われます。

そしてその経験は自分にとって大きな自信になり、大学生・社会人になってからも活きていくはずです。

今日からまず目の前のことを全力で頑張ってみよう!

はじめしゃちょーの動画を見て、私自身改めて「楽しくないことでもしっかり頑張ることの大切さ」を再確認しました。

受験生のみなさんも勉強に部活に恋愛に、苦しいことはたくさんあると思いますが、逃げずに全力でぶつかっていきましょう!

目の前の壁を1つ1つ越えていく、その積み重ねていくことこそが志望校の合格への一番の近道なのかもしれません。

最後にはじめしゃちょーのメッセージをもう一度

楽しくないことでもしっかり頑張れるやつが、人生でも頑張れる

※以下の記事ではより多くの勉強のモチベーションアップになる名言をまとめているので、ぜひ参考にしてください!

【座右の銘におすすめ】東大生の心に響いた「勉強のやる気が出る短い名言」35選

2021.12.02



皆さんの意見を聞かせてください!
合格サプリWEBに関するアンケート